温泉三昧 | 橋本志穂の部屋

温泉三昧

失礼しました!!
クイズの正解、中途半端だったね

「チョウザメの・・・」なんだってねぇ。


サメの「歯」とお答え下さった方が割りといらっしゃって
「おお、惜しい!!と ちょっと感心しました。
よく、サメって想像できるなーーぁ

正解はね
サメの「ウロコ」ですクラッカー

正解者ゼロ~のクイズ、初めてだぁにひひニヒヒ

チョウザメの背中に一列に並んでるのよ。
鮫肌って、よく言うけれどさ
サメはウロコもザラザラで、ヤスリみたいなの。
薄いのに硬くて、ビックリえっ よー

橋本志穂の部屋-サメのウロコ 見えるかなはてなマーク

さて・・・
富山八尾から岐阜奥飛騨で温泉&グルメ三昧の旅でしが
目的の一つ・・・
有名なカイロプラクティックに 体ボロボロの女子軍団が向かったの車
下呂温泉の近くにあるんだって。

だけど私は、今のトコ
ドコも悪くないし~合格
偏頭痛は酷いけれど、四十肩は調子良くなったし
カイロも興味あるけれど
せっかくいい焼岳の「うぐいすの湯」に来たのだから
お肌ツルツルキラキラ、心ゆったりと
宿でのんびり過ごすことを選んだ私。

カイロチームを見送った後
川の向こうの混浴に行って見ました。
雨だし、ほかにお客さん来ないから
貸切状態~合格クラッカー


橋本志穂の部屋-混浴
湯の花が緑色に堆積するのは
温泉に含まれるクロレラ成分のせいなんだって。
コレがお肌に良いらしい・・・・。
染み込め、染み込め~~~~ラブラブ!

のんびり入浴の後は
庭の鯉やチョウザメに餌を上げて過ごしたり

橋本志穂の部屋-そろそろ紅葉も

宿のステキなロビー・カフェでコーヒーを頂いたり

橋本志穂の部屋-ロビーのカフェ

部屋に戻ってゴロリン。
みんながカイロから戻ってくる時間を想定し
最後に部屋の露天に入って~と、
浴衣を脱いで庭に出たらさ
ガーーーーンガーン
いつの間にか、部屋露天のお湯がカラッポショック!

まだチェックアウトしてない客がいるとは思わず
外から清掃の人が抜いちゃったらしい。。。
わーーーんあせる
前夜に入った時の写真ね

橋本志穂の部屋-部屋の露天風呂
ステキなお風呂なのよ~~~アップ
残念汗

そんなワケで、またまた大浴場の混浴に向かって
うぐいす成分を肌に吸収させて
みんなの帰りを待ちました。

橋本志穂の部屋-大浴場の露天風呂

大きなお風呂は良いね。
混浴だけど、昼間はだ~~れもこないから
またまた貸切よん音譜

風呂から上がって部屋に戻ると、
カイロチームが戻ってきたので、
インドのシェフが作るカレーを頂き

橋本志穂の部屋-インドカレー
ナン、美味しいよーーーー。
マイッタ。
温泉宿で、本格派のインドカレーが食べられるなんてね音譜

そして、宿の方のご好意で、
上高地を経由して、松本までドライブ。
上高地、初めて行ったのだけれど
もう、もうもうもうもう
大自然の雄大な景色に、心が洗われたよ~~~~~~涙
雨上がりの上高地・・
雲が早いスピードでもくもくと上に上がり
どんどん見えてくる上高地の絶景。

橋本志穂の部屋-雲海

あぁ、きてよかったラブラブ!


橋本志穂の部屋-雲が晴れてー
風が冷たくて、気持ちよいことラブラブ

橋本志穂の部屋-旅の仲間・・・

みんな、大ハシャギニコニコ
上高地、これから益々良い季節ですねー
天気に恵まれ、ラッキーな私たちでした