例のアレは・・・。&温泉旅行 | 橋本志穂の部屋

例のアレは・・・。&温泉旅行

先ほどのクイズ。
正解は・・・コチラサメ
橋本志穂の部屋-ジョーズ
ウヨウヨと泳いでいるのは
チョウザメです。
ココはキャビアが育てられてる水槽。
キャビア、高いワケがわかるわぁ。
毎年毎年、産卵するワケじゃないらしい。
3年くらい、卵を抱えてるだってぇ~ショック!
飼育に手間暇かかるのねー。汗

キャビアの飼育場の近くでは
スッポンすっぽんも飼育されてました。

橋本志穂の部屋-雷が鳴っても離しません
オジサンがスッポンを持ってくれてて
紐のひっぱりっコしてたんだけど
突然スッポンをスポーンと放すからさぁ
超・ビビった顔になってしまいました。
「止みちーーーーっ」

でもって、コチラ・・ビックリマーク
橋本志穂の部屋-うげー
世にも珍しいスッポンの卵
生まれたて~って聞いても・・・・汗
いやはや、初めて口にするものは、度胸がいるのだ!!
飲み込むのに、時間がかかったこと・・・・しょぼん


ちょっと恐怖映像が続いたので、可愛いの
ご覧くださーいラブラブ

橋本志穂の部屋-足湯

あ、違う?可愛くないはてなマーク??あせる
確かに・・平均年齢高い三人ですにひひ
マッサージして、足湯に浸かって・・・
癒されてる女たちです。

可愛い映像はコチラクラッカー
橋本志穂の部屋-かわいいぞ
このコ、めっちゃ背が高いひらめき電球
伸びたら私より大きいよアップ
甘えたがりやさんです。
しかし・・お前さん、ドコで遊んできたんだはてなマーク得意げ
いっぱい体中に、ドロボー(って子供の頃呼んでた草)を
つけてるぜぃ。
可愛い子だ。

週明け、
チョイと友人と
富山にひとっ飛び飛行機

越中八尾の文化を紹介する観光会館を訪ね
「風の盆」の雰囲気を体験。
橋本志穂の部屋-マネキンじゃないよ
即席のポーズをとりながら大笑い。
風情のある町並みを散策して
橋本志穂の部屋-八尾

富山の美味しい海の幸に舌鼓をうち

橋本志穂の部屋-昼寿司
昼間っぱらから日本酒・・・お酒
いっちゃうぅ~~にひひはてなマーク

富山一のお寿司に一同うなった後は
一路、岐阜の山中の奥飛騨温泉「焼岳」でリラックス温泉
ココは、クロレラ成分で温泉が緑色に染まる
「うぐいすの湯」 として知られる人気宿アップ

料理は
コラーゲンたっぷりのスッポンをはじめ
宿で飼育しているチョウザメからとったキャビア
飛騨牛のさまざまな創作料理に
マツタケ
トリュフ
白エビ
などなどなどなど~

もう、世界の三大どころか四大五大の珍味が
次から次へとテーブルを彩る夕食を目で舌で味わい

橋本志穂の部屋-ドンペリ~
お酒ももちろん、楽しみ~ラブラブ!

あ、コレ矢印
世にも珍しいチョウザメの刺身
キャビアを取るだけじゃなくて、身も美味しいのーーーラブラブ!

橋本志穂の部屋-チョウザメの刺身
本来のチョウザメは、泥臭いらしいのだけど
ココでは清流で育てられてるから、身もしまって
臭みが一切なく、美味しいお刺身としていただけましたアップ
食感は鯛、味はサーモン・・そんな感じでした。

夜中は、混浴が女専用になるので
みんなで入って・・・音譜
橋本志穂の部屋-混浴だけど女風呂
ゆあみっていう専用のタオルを巻いて入るんです。
昼間の混浴時も、ゆあみがあるから安心して
この混浴に行ったら
おっちゃんばかりでさあせる
「お!若いのが来た~」って喜んでくれたけれど・・・・
さほど若くもないのよねん。ゴメンアサーセーべーっだ!


旅は翌日、長野の上高地まで続くのであります。
上高地の絶景は
又後でー。。