ビフォーアフター | 橋本志穂の部屋

ビフォーアフター

兄の店からもらってきた荷物を乗せて
深夜のドライブで別荘に来ました音譜

ホントは週末から行きたかったのですが、
夫がゴルフゴルフを予定していて~。
ゴルフで汗だくになったシャツが
私が留守の数日、洗濯場においてあるのを
想像すると叫び
どうしても、夫がゴルフから帰るのを待たねば
いけない気がしたのです。

夫が帰宅し、急いで洗濯を済ませ、洗濯
夫を飲み会お酒ビールの会場近くまで送ってその足で
軽井沢に向かったのでしたー車

したがって、到着は真っ暗闇星空
峠を登る途中、すれ違う車の1台もなくー貞子
月明かりの元、荷下ろしをしたのやや欠け月

めっちゃ、デッカイ・・・ドクロ
観覧車のイルミネーション

橋本志穂の部屋-観覧車

喫茶店かビックリマーク みたいな、かっこ悪さが
妙に気に入った。
一足お先に、クリスマスクリスマスツリーがやってきたって感じね。

兄から譲り受けたのはほかにもコチラひらめき電球


橋本志穂の部屋-地球儀とアクセサリーハンガー

グローブ地球儀はゴールドでオシャレ音譜
アクセサリースタンドも、インテリアに溶け込むからアップ

問題はコチラ!!

橋本志穂の部屋-もつれた綾取り状態

リリアン・レースのカーテン。
車に積み込んでくれたのは、兄の店のスタッフだったので
ぜんぜん気がつかなかったけれど
下ろそうと、抱えた瞬間
「オエーうひゃあーってなった。
タバコくっさーーーーーっドクロ


レースの間についてる「石のチェーン」
1本づつ外すのも大変あせる

おまけにタバコのヤニで真っ黄色ショック!

橋本志穂の部屋-Before

店は暗いから、キラキラして見えてたけれど
さすがに4年もVIPの部屋にぶら下ってたら
ヨゴレも着くわなぁ~ダウン

一晩、家中ドコでも使える洗剤「ニューアミロン」
つけ置くことにしたの。

橋本志穂の部屋-一晩つけおくだけ

そしたら、こんなにビッカビカキラキラ

橋本志穂の部屋-After

つなげてある鉄の輪が錆びないよう、天日で干してみたら
パラソルが、メリーゴーラゥンドみたいmery:go

橋本志穂の部屋-メリーゴーラゥンド

気持ちいいねーアップ

さて・・・
問題のレースカーテン
洗濯したら、見る間に水が真っ黒。

橋本志穂の部屋-もずく?

一度では、気が済まず、2度洗いして干して・・
洗濯機に入れる前に、もつれにもつれたリリアンレースは
洗濯したことでさらに絡まり
綾取り状態。

4枚全部をほどいてスルスルにするのに4時間かかった叫び
途中、「捨てようか・・」とマジでヘコタレタけれど
頑張ってよかったラブラブ! と今は思っています。

さて、コレをゲストルームのベッドの周りに取り付けようと
今日は、ホームセンターに向かいました。
カーテンレールか、ポールで釣る予定で
寸法も測ってきたのだけど
向かいのスーパーの駐車場にうっかり停めてしまったので
「先に、食材を買うか~」と数日の滞在に必要な食材を買い
それからホームセンターに移動したら、
ショックなことに5分前に閉店してるしっガーン

ホームセンターに先に行けばよかったべードクロ

トホホ