閉店・・涙 | 橋本志穂の部屋

閉店・・涙

西麻布に4年・・・
異常な春の寒波に見舞われた
3月3日のひな祭りの吹雪の日にオープンした
兄の店「Roots東京」
閉店いたしましたしょぼん

そんなワケで
昨夜は深夜2時くらいに
「今 福岡の店に持ってくものと
新しい店で使えるものを仕分けしよるけど
お前、欲しいのがあるなら取りに来やい」と電話で話したのは
ベッドの中ぐぅぐぅ

ガバっと飛び起き、
パジャマを着替え、
大急ぎで西麻布に向かおうとしたら
夫から
「お前はついつい要らないものまで引き取ってくるから、
俺が見張り役でついていく」と言い出し
夫も慌しく着替えた。

橋本志穂の部屋-お目付け役の夫と兄

別荘の庭に置きたいテーブルや
椅子を探す予定だったのだけど
「なんぼなんでも、コレは合わないだろ」
ことごとく夫に却下され、
貰ったのは・・・・・!!
いやいや、コレはまた、別荘に設置したら紹介しますニコニコ

コレは処分するけど、持ってくやはてなマークと聞かれた
この

どこに使うべドクロはてなマーク

このウーハーも、もう要らんけど
結構いいヤツぜ、持ってくやはてなマークと聞かれた
スピーカー

橋本志穂の部屋-スピーカー

コレ設置するって・・・どんな豪邸じゃビックリマーク

しかしながら
この暖炉は考え中得意げアップ

橋本志穂の部屋-暖炉


シャンデリアも、NYまで行って
兄が探してきたものが多くて
捨てるのはもったいないって思ったけれど
ウチでは使えないものなぁ
ざんねんっあせる

橋本志穂の部屋-シャンデリア

西麻布の開店当日は、
予想をはるかに上回るお客さまにお運び頂き
スタッフ一同、食事休憩をとる時間もなく・・
不憫に思った夫が
向かいの叙々苑から

裏メニューの
超・高級焼肉弁当を差し入れしてくれたり~音譜
姉や姉の娘(つまり私の姪っ子)まで
皿洗いに借り出されーーー
何かと思い出の多いお店でした。

開店当日の、開店30分前まで、工事が終わらなかったことも
今では笑い話として語れます。
しかし、あの時は焦ったなぁ。

その後、1Fはクラブからオープンテラスのカフェに改装
名前もDeJaVe と改め
2FのRootsとともに、多くの方々にご愛顧いただきましたラブラブ

来日の際には
足しげく通って下ったクリスチャン・ラッセン氏や
多くの芸能人の皆様ー。
そして、結婚式の2次会にご利用下さった皆様ー。
どうもありがとうございましたドキドキ

西麻布Rootsは
来月1日、2日に盛大な(?)セレモニーを開催し
あたらに銀座Rootsとして
プランタンの近くにオープンいたしますニコニコ


これまでご愛顧いただいた皆様はもちろん、
これからは
私の憧れ・銀座で働くOLさんや
界隈のサラリーマンの皆様にも
兄の店を知って頂く好機がめぐって参りましたークラッカー

私は、自分ちから遠くなるし
駐車場探すの大変そうだし・・・
ちょっと凹み気味なのですが、
兄が頑張っているので、応援したいと思いますアップ