私、どうやら詐欺にあったらしい | 橋本志穂の部屋

私、どうやら詐欺にあったらしい

東京に戻ってきました。
夫を品川に送っていきながら、ドコ走っても
人の姿が見えるでしょ。
都会って凄いなーって思っちゃった(笑)
なんだか他人でも
人が見えるって、ホっとするね。
都会もなかなかのもんじゃのぅ。

しかし・・・
今日の東京は暑いべ。

この暑さの中、
電子レンジを入れ替えたりしています。

というのもー
別荘用に買ったオーブンレンジが、
そのレンジに合わせて購入したはずの
レンジ台付き食器棚 に入らず
(このことは、前にもブログに書いたのですが)

結局、東京の家のレンジも17年選手だから
こっちで使って、
別荘用は、もう一回り小さいオーブンレンジを購入しようと
持って帰ってきたの。
重たかった~あせる


そのレンジ台を売ったショップは、
5000円の返金で許して欲しいというので

うーん、仕方ないのか・・・。許そうかなはてなマークって一瞬は思ったのだけど
皆さんの書き込みや、お友達から
「アリエナイ!返品交換でしょ!!とアドバスを頂き~
交渉したらOKになったのだけど
イザ、交換にーと思ったら、
「やはり出来ない。送料はもつから、
もう1台、買ってくれ」
との話。

益々アリエナイ。
腹がたったので、「もう結構!!と、電話を切ったの。

それから数ヶ月。
本格的に独立したレンジ台購入を視野に入れてサイズ測ったり
なんだりしてたんだけどね
「そうだ、当初、5000円キャッシュバックするって言ってたな」と
思い出したのひらめき電球
15万くらいした商品のうちの5000円バックなんて
スズメの涙程度のもんだけれど
レンジ台購入の足しになるかなーと連絡をとろうと試みたの。

そしたらね
楽天市場の中のそのショップ
「閉店しました」ってなっててね
あちこち辿ったら
その店(AT EASE ) へ
「商品が届かない」
「お金を振り込んだのに」
「詐欺でした」
「私もやられた」って・・・
いーーーーーーっぱい、コメントが寄せられてたのよ。叫び
http://9315.teacup.com/114/bbs?OF=0&
私の場合
間違った商品だったけれど
モノは届いたし、同じ被害でも
ラッキーだったのかもしれないしょぼん