なんの鳴き声?? | 橋本志穂の部屋

なんの鳴き声??


毎夕、我が家の庭に訪れる小鳥鳥
どうやら、カラマツの上に居るようですが
姿は見えません。
午前中は、うぐいす鶯もやってきて
ホーホケキョと鳴いてくれるのですが・・・。
決まって、日暮れ時にやってくるこの子は
なんという鳥なのでしょう~。

先日、植物の大図鑑を買ってきました。
野鳥の本も買わなきゃ!!

今日は、早起きしました。
お隣さんが、早起きして庭仕事をしているーというので・・
橋本志穂の部屋-ランプ?
お隣さんから頂いたの。
コレ、なんだと思う?

寝ぼけ顔で外に出て、庭木に吊るしました。
橋本志穂の部屋-激蜂取り
実はコレ
蜂を取る道具なの。

毎日、昼間の暑い時間に
窓にスズメ蜂すずめが激突してくるの。
カツンカツン・・ってぶつかって、
入ってこようとするからオッソロシや~叫び

鳥さんは大歓迎なのですが
蜂は怖いでよーーーーショック!
「ハチ激取れ」って名前なんだけど
安心して、外でお茶も出来ないから
ハチさんには申し訳ないけれど、甘い蜜を吸いに
入っておくれーーーーあせる

と祈るばかりです。

そうそう
今日はね
こういうのにも会ったよアップ
橋本志穂の部屋-野生のタヌキ

平成タヌキぽんぽこ・・
みたいな、可愛いモンじゃないね~
にひひ
野生のタヌキ
なんだかお痩せさんで、
うす汚くて・・・。
でも、「たぬきちゃん!!って呼びかけたら
下にもぐろうとしたのを止めて
ジーっと私を見てる。
「写真、撮りたいの?
早く撮りなよ。いい?撮れたの?
もう、もぐっちゃうよ」
って

そんな余裕の表情よ。
可愛いラブラブ