スカートの中・・ 追記あり | 橋本志穂の部屋

スカートの中・・ 追記あり

先日の、NHKチャレンジホビーのゴルフロケ。

前日ミニスカート履いてゴルフ場に居たら・・・
内腿集中攻撃ビックリマーク
橋本志穂の部屋-刺されまくり~
ミニ丈のウェアが多かったので
めっちゃ 見っとも無いしょぼん

可愛いウェアを着たいのに・・・。
これじゃ、NGだよねーガーン

というコトで
ブヨよけの為、翌日からは長いパンツにしました。

橋本志穂の部屋-スタッフの皆さんと
手足を隠しておけば、多少安心。
ヤツら、ズボンの裾からも入ってくるから
裾は輪ゴムでとめて・・・。ニッカポッカか!!ってね。

フツーにラウンドしてたら
多分2箇所くらいしか刺されないのよ。
それがさ
大勢で、停滞して撮影しながらコースに居るから
「お!餌が大量にやってきたぞ」とばかりに
私たちの周りにブヨが集まってくるのね。
それでもって、
生脚を出しまくりな私を見つけ
安易に狙える私に止まるのね。
「お!姉ちゃん(でもないが・・)旨そうだな~」って。


ほぼ、全員がおさまった写真。
橋本志穂の部屋-ほぼ全員
凄い大所帯でしょ~!?

私たちにレッスンしてくれた青山薫プロが
取締役を務める那須のゴルフ場で
アイランドリゾートのステキなホテルに連泊し
毎日、こうして撮影していました。

教育テレビと
NHK出版のゴルフ本との撮影を同時進行しているから
大掛かりなのです。

発売日や放送日が決定したら
またお知らせいたしますね~

ー追記ー

 そうそう、虫除けね
スタッフがいっぱい準備してくれてたし
自分でも去年大活躍した「ハッカ油」で作る
虫除けを用意したの。
ところがね
朝、ハッカ油を調合してたら
夫がそれをこぼしたのよ叫び
だもんで・・・
残った少ないオイルでチビチビと使ってたら
全然効果なしだったねドクロ

市販の虫除けなんて、全然効果なし。
むしろ、虫除けをしてる人ばかり刺されて
一切虫除けして無い人は無傷・・みたいな。。。
なんじゃろーねぇ

部屋においてあったベープを持参して
待ち時間に足元に2個も並べて置いてたけれど
そんなのお構いなしに
ブヨが足元にたかってたからね。。。
オソルベシ!!!! でしょ~?

これからゴルフにお出かけのみなさ~ん
ブヨには十分気をつけてね音譜

私さ
九州で刺されたことなく育ったからさー
九州にはブヨが居ない!って思ってるんだけど
夫に言ったら
「居ないはずがないだろっ」って却下された。
でも、去年ブヨ被害に遭ったとき
九州にお住まいの方々から
「刺されたことない」ってコメント、結構貰ったのよねー。
来週、FBSのゴルフ番組で
佐賀県のゴルフ場へ行くんだけれど
刺されないと信じ、
テレビ映りを優先して 可愛いウェアで行くかー
完全防備のウェアにするか・・・・
ただいま悩み中。

明後日は、Regina読者を対象にした
ルコックカップ にゲスト参加させて貰うのだけど
こちらは関東の会場だから
絶対、ブヨが居ると思うことにしようっと。
怖い怖い。
ベストドレッサー賞なんかもあるから
参加者は、それぞれ趣向を凝らして
バッチリ決めてくるはずだけど~
ブヨには注意よーーーーー