韓国日記 | 橋本志穂の部屋

韓国日記

大人気の韓国・・
飛行機は片道だけアシアナでなんとか取れたけれど
ホテルが前日まで取れなかったの。
ネットを使って、韓国旅行のサイトから
なんとか抑えることが出来たのが世宗ホテル。
明洞の外れにあるし、便利だからホっとした。

ところが
パスポート、取りに行ってないってコトにも気づいたビックリマーク
いや、気づいて良かった~。
先日、ガッカリ写真になってしまった、あのパスポート。
ガッカリ写真だったから、どうでも良くなった・・ってワケじゃないけれど
すっかり忘れてたあせる 取りに行くの・・・・。
前日に手にする~というきわめて危険な状態だったけれど
コレもなんとかセーフでホっとした。

さて~
いつもと違うホテルで、多少戸惑いながら
電車に乗った。
金浦空港からホテルまでは
いつも電車を使う私。
だって、行きは荷物カラッポだしさ
何しろ、漢川沿いの渋滞にハマっては
せっかくの旅の時間が勿体ナイ!!
金浦から乗れば、ほぼ座れるし
絶対に1時間後にはホテルでチェックインをしているのだ。

でも今回は、いつもと路線が違う。
しかも、乗り換えが2回。
新吉と、ソウル駅とで乗り換えなきゃいけないの。
新吉の乗り換えが、結構大変だったあせる
だって、地下鉄だと思っていた4号線は
地上を走ってるんだもの。

橋本志穂の部屋-地上を走るのだ

ホームもいっぱいあって
4号線ーって言うのだけで4という数字のホームに向かったのだけど
心配になって
「ソウル駅へ行きますか?」と聞いたら
「1へ行け」って言われるのよ。
もう、パニック。
でも、かたことの韓国語でなんとかホームへ辿り着き
ソウル駅でさらに2号線に乗り換えることができたのだチョキ

何度も地図を見ながら確認している「これぞ旅行者」な私に
聞いてもないのに
「ソウル駅は○個先だよ」と教えてくれる親切な
アジョッシのお陰で、そこから先も無難に駒を進める私ー

しかしね
大変・・・
初めての駅だから、どの車両に乗れば近いとか
エレベーターがドコにあるかとか
全くわからず・・

橋本志穂の部屋-階段しかないのだ
仕方ないから階段。
しかも・・今回は、後から合流する夫のスーツケースも
マトリヨシカのように、この中に入ってるから
重い重いあせる
エコラサっと、何度もこんな階段を上ったの。
あんまりビックリだから
人が居なくなってから、階段の上にデジカメ置いて
セルフタイマーで撮影してみた。
そんな私、バカっぽい・・・。
でも旅は楽しく、バカな思い出もいっぱい作らなきゃねにひひ

でも、世宗ホテルのドアマンは
階段を上ってくる私を見つけて、すぐに荷物を取りに
きてくれたから これからの2泊も安心だ~チョキ

ネットで取った部屋はね
こんな部屋。
ベッドも特別大きな部屋にしていますーって言われたの。
私一人なら、十分。
でも、夫がウルサイんだよなぁ。
橋本志穂の部屋-部屋へ
なので、もうちょっと広い部屋はあるか訪ねて
案内されたのがコチラビックリマーク

橋本志穂の部屋-広い部屋へ
ベッドの足元が広いのは
買ってきた洋服などを広げておくことが出来るし
ファッションショーもしやすいのだ音譜
そして何より、この部屋が気に入ったのは・・・

橋本志穂の部屋-ソウルタワーが見える
部屋からソウルタワーが一望できるの。
終わりかけだというけれど、チラホラとポッコ(桜)の花も
見えるラブラブ

聞いたら1泊4000円くらいアップなの。
2泊で8000円。
ウーン・・・
と、ココで引き下がらない私
「チョグンパッケ、サピス チュセヨ~ラブラブ!
サゲ~プッタッカケー音譜ってお願いしたの。
そしたらね、下げてくれたにひひ
言って見るもんだクラッカー

さて~
夫を迎えるホテルの準備も出来たので
早速、頼まれたミッションをこなしに出掛けました。
マズはコチラ桃
橋本志穂の部屋-指令

桃のハンドクリーム

メイクさんのサロンで人気らしくって・・・。
あっという間に無くなっちゃったんですって。
私の分も、買っちゃったラブラブ!
めっちゃ、いい香りなんだー。。。

この店で、ビックリしたのー目

橋本志穂の部屋-美白のクリーム
このトマト
美白クリームらしくて
なんだかいきなり手に塗られて、しばらく放置したの。
そしたら、塗ってたトコがホントに白くなったえっ
マジックショーかと思ったよーーー。
トマトの成分が、漂白してくれるみたいです。
てなワケで、コレもお買い上げにひひ

そして、次のミッション
橋本志穂の部屋-シワ取りクリーム
コレはシワ取りクリーム
コレも頼まれたモノ。 ぷぷぷ・・桐原さんの
オススメ・リクエスト
べーっだ!

さて、こうして頼まれたお土産をゲットした私は
明洞の町を探検あし

まずは、買い食い。
橋本志穂の部屋-買い食い
ふっくら焼けた、卵入りノパンケーキ(みたいな・・)

韓国の屋台は、行くたびにブームがあるから
面白い。

橋本志穂の部屋-焼き鳥!!

焼き鳥が美味しそうでした。ホタテ焼きもあったよ。
こういう屋台に、会社帰りのOLさんらが
夕方になると群がるの。

橋本志穂の部屋-OLが群がる

こういう風景を除き見ながら
洋服も視察ひらめき電球

橋本志穂の部屋-視察よ
こんなスカート、可愛いね。
白いシャツはセールで1万W
だから、つまり・・・800円くらいかな。

冬モノは超セールね。
橋本志穂の部屋-可愛いよね音譜

こんな感じに合わせたたい。
でも、革は買わないぞ。
いっぱい持ってる。
うんビックリマーク 持ってる。
今回は、ちゃんと考えて、衝動で買わない。
いつも、「あれ?また同じようなモノ・・・」ってね。

スカートが欲しいの。
ベルトも付いて、42000ウォン。
ピッサヨ~~~あせる

ん??
サダ?
しまむらなら高いけど
新宿だったら「安い!」って飛びついて買うよね

でもまてまて。
まだ東大門の問屋街で色々見てからでも
遅くないからね~。

というワケで、本格的な買い物は夜にまわして
ひとまずは腹ごしらえ~でーす

何を食べたか・・は次回へ