HANAMI | 橋本志穂の部屋

HANAMI

ラブラブ皆さんのブログにも花見の話題が多いようですが、

日曜の昨夜は、メイクさん主催の花見大会桜だったの。

体調悪かったし、旦那は仕事で、犬たちコーギー・カラーコーギー

留守番だったし・・。

行けないかなぁって思ってたのだけど

ちょっとだけでも顔出そうと、北の丸公園まで行ってきました。


あれはてなマーク

そういえば・・・

昨日はなんか「乾杯ビールビールとかしてないなぁ汗


橋本志穂の部屋-夜桜

どーせお酒は飲まないーって思ってたから

私は車で行きました。

駐車場も目の前だって言うし・・。ラッキラブラブ

ポットにお湯を入れて、緑茶やほうじ茶、カフェラテなどの

インスタントパックをいっぱい持参したの。

花冷えの夜だったし、雪山に行くような

完全防備の私。

靴下の上にフリースの靴下を履いて

ポカポカレギンスの上にスウェット、更に夫の

クローゼットから出してきた綿入りのゴルフパンツ。

上は、脛まで隠れそうな丈のスタジアムコート。

マフラーも手袋も、耳ホッカーも

小物も準備してったけれど、そこまでは不要でした~にひひ


こんな大勢で花見したの、初めて


橋本志穂の部屋-最後まで残ったメンバー

メイクさんのプライベート仲良しな皆さん。

知り合いのはじめは仕事でも、何よりプライベートで

長い付き合いになってる人たちばかりです。

一声かけたらこれだけ集まるって凄いよねぇ~


皆さん、それぞれ手製の料理を持ち寄って・・・。
橋本志穂の部屋-みえこ姉さんの手作り

桐原さんも、こんないっぱいラブラブ!


平井さんは、コンロを持ち込み、豚汁を作ってくれたし

ミリー(ヌーイの姉ちゃん)パパとママは

から揚げなどのほかに、築地で仕入れて来たアサリを使った

クラムチャウダーを現地でミルクと一緒に煮込んでくれました。

スープ類は、寒空の下にはサイコーのご馳走だねクラッカー

韓国出身の方は、大好きな韓国海苔巻き音譜


橋本志穂の部屋-海苔巻きの作者

ホイルの包みを開くと、さらに丁寧に、

食べやすいサイズにカットまでしてくれてるって

心尽くしが凄いのだ。


ベリーダンスのお友達が作ったおこわもサイコーアップ


橋本志穂の部屋-おこわの作者

メイクさんのご主人も、早起きして、マリネを作ってくれたらしい。

ジャガイモをスライスして、軽く茹で、

キノコやネギと、イタリアンドレッシングであえただけらしいけど

絶品でしたー合格


橋本志穂の部屋-長澤さん作

肉巻きおにぎりに、カツサンド

ドーナツやお菓子やケーキや・・・

もう、チルチルミチルの青い鳥を探しに行った気分よにひひ

悔やまれて仕方ないのは

私が絶好調でなかったこと!!


あぁ、右から左まで、全部食べつくしたかったしょぼん


宴では、桐原さんが誘ってくれたVOXRAY がライブも

してくれました。

アカペラの歌声が、夜空に響いてとても素敵音譜


橋本志穂の部屋-VOXRAYの生ライブ

プロに「歌って~」ってリクエストして失礼な私たちに

笑顔いっぱい、たくさん歌ってくれるなんて、、

とてもいい人たちですニコニコ


この勢いに乗って、

バレエダンサーで、今度フランス留学するたっちゃんも

桜の下でボレロを踊ってくれましたー


橋本志穂の部屋-たっちゃんのバレエ


いつの間にか、ベリーダンスのグループレッスンが

始まったり・・・

桜の下は

ヘンな宗教家の集まりみたいになってました。


楽しい夜でしたー