私・・どうしちゃったんだろう | 橋本志穂の部屋

私・・どうしちゃったんだろう

あれ・・・私

なんで

いつの間に、どうしてこんなことにはてなマーク


そうなんです。

真央ちゃん人気で注目の

フィギアスケート教室に通うことにクラッカー


橋本志穂の部屋-神宮にて・・

でも、実際は来月からなの。

今月は、いっぱいで入れなかったガーン


私たちスケート部(今日から結成)のリーダー

清水よし子さん に誘われて・・・。

よっちゃんは後ろの方で、レッスンを受けてますイナバウアー


私と、後ろにボヤけて写ってる川原みなみちゃんは

一般入場で、滑ってきたスケート。



橋本志穂の部屋-華麗に滑るみなみちゃんをバックに

みなみちゃんは

2年くらい、別のスケート教室に通っていたから

ターンとか出来るのビックリマーク 凄い音譜


私は・・と言えば、

大学2年の時に滑って以来~汗

あ、アナウンサー時代に、何かとリポートなどで

スケート靴は履いたけど、

こんなに長い時間、滑ってたのは 21年ぶりってコトに

なりまする。ショック!


一応、体育会系だからさ

体育の授業でスケート選考があってね。

阿蘇に合宿して練習するのよ。

あの頃も

運動神経の良い友人たちに比べ

私はターンも出来ずにヨロヨロと滑ってた。


だって、

転んだら、痛いじゃーーーーーんドクロ



レッスンが終わったよっちゃんがきてくれて

色々見せてくれたの。

スピンとかターンとか~


橋本志穂の部屋-1級のスケーター
カッコイイ

先生みたいよ音譜


私も早く、よっちゃんみたいに滑れるようになりたいラブラブ!


あのね

リンクの上には、未来の真央ちゃんはてなマーク って

思えるようなおチビさんがいっぱいラブラブ

みんな、クルクル回って

楽しそうに滑ってる。

中にはまだ5歳くらいの女の子が

コーチに叱られながら、笑顔も見せずに

ジャンプの練習をしてたりするんだけどね

子供の頃から

スケートさせて貰ってたら、、、、なんてね。

女の子が

真央ちゃんみたいに回ってたから

よっちゃんに

「よっちゃん、アレもやって」ってお願いしたの。


そしたら

「志穂ちゃん、アレはドーナツスピンだよドーナツスピン

出来るわけないじゃんシラー

あんなのやったら骨、折れるよ」って

凄く冷静に、

そしてハイトーンボイスで諭された。

よっちゃん節 に大笑いニコニコ


よーし

何ヵ月後かには

ドーナツスピンを・・・・にひひ


なんつって~。


そういえばさ

今日はひな祭りひな人形だね


そうとも知らず、ただ偶然に

女ばかりで楽しいランチタイムナイフとフォーク



橋本志穂の部屋-ひな祭りだけに・・
スケートに行く前に

神宮の絵画館へ続く銀杏並木沿いの

ステキなレストランで待ち合わせ、

よっちゃんのママともも一緒に、このメンバーで

お喋りしながら楽しいひと時ラブラブ


よっちゃんのママとも、

清水エスパルスの監督・長谷川健太さんの奥様なのニコニコ

長谷川さんとは、もう10年近く前に

一度だけお仕事ご一緒させて頂いたのだけど

健太さんがそのコトを覚えて下さっていたんですってビックリマーク

嬉しいなぁ~アップ


そして、このレストランも

17年前に結婚して上京した時

「ステキなレストランだなぁ。こんなトコで

オシャレに食事したいなぁ~」っていつも眺めてばかりだった店。

セレブなよっちゃんのお陰で 足を運ぶことができましたラブラブ


高そうだなぁって思ってたけど

ランチは案外リーズナブル。


何種類かあった中で

私が選んだのはコチラ合格


橋本志穂の部屋-パスタのセット


橋本志穂の部屋-エビ好きだけに・・

魚介のパスタに、フォッカッチャなどのパンとサラダ

そして飲み物が選べるの。

これで980円

駐車場も、サービス券をくれるし、案外穴場音譜


ただね

財布を忘れて飛び出してきた私は

ドッキドキよハートブレイク

たまたま夫が置き忘れてた「小銭入れカネゴンを車から発見ひらめき電球

100円玉を握り締めて

冷や冷や過ごした一日でもありました~あせる