リビングにて撮影・・・ | 橋本志穂の部屋

リビングにて撮影・・・

先日、撮影準備中のショットを公開していましたが

その時に、プロのカメラマン・岸孝平 さんに

撮影して頂いた写真を頂きましたラブラブ



橋本志穂の部屋-岸カメラマン撮影

さすがはプロアップ

光の効果や構図・・・

我が家が数万倍も美しく写ってて

うれしいタメイキが止まりません音譜


橋本志穂の部屋-岸さん撮影

撮影前に、

家の中のレイアウトもずいぶん変えて貰いました。


橋本志穂の部屋-配置換え中
例の~

レンジが入らなかったレンジ台冷蔵庫の位置を変え

より美しいキッチンに見えるようにしたりキラキラ

ソファの位置も、窓際だったのを壁側に移動させたり・・・。

夫にも見せてあげたいよーーーって感じ。

皆さん、重いのにありがとうございます。


今回の撮影は

INAXのカタログに載る予定。

実は、別荘に選んだ床材は

INAXの「ペットに優しい」 滑りにくいタイルなんです。


橋本志穂の部屋-Photo by K.KISHI

と言ってもね・・・

ウチの子たちは

赤ちゃんの頃から我が家の「滑る床」で鍛えてるから

滑り方も上手だし、まるでスケートを楽しむように

滑って遊んでるの。

だから別荘の「滑らない床」には多少戸惑い気味で

慣れるのに時間がかかりそう~あせる


ウチの子たちは足腰が強いから安心なんだけど

お友達のチワワayaチワワちゃんとかトイプートイプードルが遊びに来ると

ちょっとドキドキするのガーン

滑って脱臼でもされたら・・・って汗

ちょっとソファから飛び降りただけで

足を怪我しちゃう子もいるでしょはてなマーク

そういうワンちゃんには、とても優しい床なのです。


タイルなので

掃除機のタイヤの跡も気にせずガンガン掃除できるし

(ただし、先日紹介した中国製掃除機は話にならぬけど)

モップで水拭きもラックラクなのラブラブ


このモップがさぁ

中国の桂林にロケで出かけた時に

ホームセンターで見つけたのよ。

500円!!ラブラブ!

「え~~~~、ウチで使ってるのと同じだけど

こんな安くなかった」 と2本も買って

手に持って帰ってきたのよ。

共演者に笑われたあせる

海外ロケでこんなの買うバカ見たことないって。

飛行機も預かってくれないから、

ずーーーっと

手持ちよ。。ショック!


でもさ、同じモップが

佐久のカインズホームやビバ・ホームで

600円で売ってたのを見て

腰が抜けそうだったね。ガーン


すっかり脱線してしまいましたが、

撮影の話ね。

床だけじゃないのよ。

壁に貼ってるタイルも凄いの音譜

「エコカラット」って言うの。

ショールームで見て、絶対コレだ!! って思ったわアップ


湿気を吸収し、乾燥してる時には

それを放出するんだよ合格

まさに呼吸する壁・・・。

しかも、ペットなどの臭気も除去してくれるのだ。

ましてや、オシャレラブラブ!


橋本志穂の部屋-岸孝平カメラマン撮影

見た目も機能性も

惚れ込んで、当初予定していた壁紙やフローリングより

コストは大幅にかかっちゃうけれど

INAXさんのご協力のもと、

なんとか夢・実現したのでございまーーーす


そのお礼で、ノーギャラで撮影に応じましたにひひ

ただしさ

ノーギャラでも、ノーメイクってワケにいかないでしょ。

だからメイクさんに来て貰ったのよ。


橋本志穂の部屋-メイク中

お礼は軽井沢でのディナー


橋本志穂の部屋-ディナー
最終の新幹線まで、

のんびり二人でイタリアンのコースを楽しみましたナイフとフォーク

リストランテ ボンデール

私のお気に入りのお店です


軽井沢で、また美味しいお店とか発見したら

ブログで紹介したいと思いま~す