年末の話ですがー | 橋本志穂の部屋

年末の話ですがー

ラブラブ去年の暮れのクリスマス・・・

スタイリストの桐原さんのお宅に招かれて

いつもの気の置けない仲間と一緒に クラッカーメリークリスマ~スクリスマスツリー



橋本志穂の部屋-桐原邸
大勢集まりました~音譜


その中に、初参加の桃ちゃん


橋本志穂の部屋-桃ちゃん初参戦

大桃美代子さん、やっと来れたね~ラブラブ


桐原邸のパーティは、料理が美味しくてラブラブ!

コチラは唐揚げで作ったツリーよ~クリスマスツリー
橋本志穂の部屋-唐揚げツリー

桐原さんと姪っ子のまいちゃんが、いつも腕によりをかけて

たっくさんのお料理でもてなしてくれるのです。


橋本志穂の部屋-前菜だけでこんなに~

この後、まだまだ次から次へ、テーブルにできた手の

お料理が並べられるの。この日は鍋も・・・。

凄いでしょーー。 感動です。


さて・・・

年末~と言えば忘年会お酒

 ♪酒が飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞーー音譜


家の近くだったから、車で行かなかったので

ちょっとお酒も飲みました。


橋本志穂の部屋-もんじゃよ

顔が赤いのは、そのせいです。

忘年会でもんじゃなんて、珍しい・・・。

でも、美味しかったの。

チーズフォンデュもんじゃよ。

『フツーのもんじゃを食わしてくれー』と心の中で

叫んでいたけれど、

食べてみたら、あんがい面白ろ美味しい。


橋本志穂の部屋-チーズフォンデュもんじゃ

小麦粉料理をこよなく愛する「小麦粉部」の夫が聞いたら

怒りそうな話だけど、

でも、美味しかったのだーにひひ


永年、担当していたディノス通販DJの忘年会だったのだけど

この度、私は番組を卒業することになりまして~クラッカー

皆さんにお花も頂きました。

どうもありがとうございましたラブラブ


橋本志穂の部屋-卒業


さてさて・・・
フォンデュと言えばー


いとうまいこさんと一緒に、ミスチルのコンサートに行った日、

打ち上げで、本格派のチーズフォンデュを頂きました~ラブラブ


橋本志穂の部屋-初!オイルフォンデュ
しこたまチーズフォンデュを食べた後、

ナントビックリマーク

グルメリポーターとしてさんざん色々な物を

頂いてきた私にとって「オイルフォンデュ」体験!!


楽しいし、美味しいしラブラブ! 感動でした~音譜


しかも、デザートもフォンデュです。


橋本志穂の部屋-チョコフォンデュ
フルーツにチョコをつけて頂きます。


まいこさんが良く行くお店だそうで・・・

まいこさんのご主人様に、すっかりご馳走になってしまいましたラブラブ!

ありがとうございます。


橋本志穂の部屋-ミスチルさいこーーーっ
美味しいものをたっくさん頂きながら、

思い出すはミスチルのコンサート。

あぁ、ステキドキドキ

余韻に浸って、コンサートを振り返るのです。

また、次もまいこさんと行きたいラブラブ

そして、美味しいものを食べたい音譜


美味しいもの・・と言えば

年末には色々な美味しいものが届きます。


橋本志穂の部屋-最高級よ~ん
夫のお友達のAさんから、

最高級のステーキ肉と、しゃぶしゃぶ肉がたっくさん

贈られてきましたラブラブ!

キャーーーー音譜 幸せ~~~~ラブラブ! って顔です。

ウレチードキドキウレチーラブラブ

年末の、掃除やイベントに大忙しな私、

コレで元気が出ましたアップ


だって、別荘が完成し、引渡しの為に軽井沢に行ってたのだけど

「肉が届いた」と夫から連絡を受け、

この肉を食べる為だけに 一時帰宅したんだもーん合格


それから、

私がロケでお邪魔した岡山の、

日生町というところのお好み焼き「たまちゃん」 さんから


橋本志穂の部屋-生牡蠣 一斗缶入り
わーーーお

一斗缶に入った 殻付きの生牡蠣牡蠣 

大きいよ~アップ


家族二人でいっきに食べきれないので

今年はご近所さんにお裾分けして回りました。

みんな、とっても喜んでくれました。

今年もありがとうございましたラブラブ


お届けもの・・と言えば、

なんと!

俳優の小林すすむさんが、奥様の昭子さんと一緒に

ストーブを届けにきてくれました。

自ら、スミマセンあせる


橋本志穂の部屋-すすむさん登場

別荘に使って~と・・・

プレゼントして下さったの。


我が家は年末の大掃除も出来ないくらい

「軽井沢に持ってくモノ」で溢れかえってた時で・・

こんな狭苦しいトコロをスミマセンあせる

たくさんの荷物と一緒に

引越し業者に運んでもらうことができました。


ありがとうございますラブラブ