遠出 | 橋本志穂の部屋

遠出

今日は仕事で埼玉まで行ってきました。

初めて行く場所なので、

「ナビタイム」ってサイトで家の前から現地までの

ルートを調べたの。

そしたら45分って言うのよえっ


埼玉まで45分?

まぁ高速が空いてたら・・の話でしょ。

金曜の昼間だし~と

念のため、1時間半見て

さらに、仕事始まる30分前までに来て欲しいと言われていたのを

1時間前到着目指して、出発したの。


そしたらさ

まず、家の近くの高速入り口から既に9キロ渋滞してたので、

別の高速ルートから行こうと、一般道を走って

次なる入り口を目指したのひらめき電球

ところが・・・

ナビで渋滞表示になっていない場所が延々渋滞むっ

おまけにナビは

「この先、2キロで渋滞です」って案内するのね。

いやいや、6キロほど前から渋滞してますよーって

一人でナビに突っ込んで・・・。


高速の渋滞は、まだ動くじゃない?

9キロ程度なら

家の近くから乗れば良かったしょぼん

普段、20分で行くところまで

家から1時間10分かかったのよ叫び

時間に余裕を見てたから

講演開始前30分に到着できたけれど・・・。


師走はあちこち工事するから

面倒臭いねー。

景気回復に繋がるなら、ガマンするけどさー。


というワケで、埼玉まで出掛け

エコについて、講演をしてきました。

聞きに来て下さった方、ありがとうございました。

また、ずっとサポートして下さったスタッフの方

ありがとうございましたラブラブ


皆さんも、師走のお出かけ

時間に注意ですよーーー