刑事さんと犯人に突撃リポート・・ | 橋本志穂の部屋

刑事さんと犯人に突撃リポート・・

大勢の女性をなぶり殺しにした

凶悪な殺人犯ビックリマーク


で、その事件を追う刑事さんら。


橋本志穂の部屋-刑事と犯人とリポーター

なのに、なぜみんな朗らかはてなマークはてなマーク


そう、今日はドラマの撮影カチンコだったのです。


私は警察署前で中継しているリポーター役ね。

元アナウンサーとしては

約作りも必要ない、そのまま来ていいよーって感じの

お仕事でした。


セリフもちょっとだし、

物見遊山でワクワクしていた私だけれど

ドラマの現場は凄い!!


大勢のエキストラさんも撮影に参加してるのだけれど

みーーんな、物言わずとも、

背中や手足だけでも

しっかり演技してるのよ。


言わずもがな、俳優の皆さんの 真に迫った

迫力満点の演技にも

タメイキが出るほど、見惚れてしまいました。


矢崎滋さんと、控え室でご一緒した時に

「私は演技をしてる自分が恥ずかしくて・・・」と打ち明けると

「それは誰でもそうだよ。

僕もそうだし

どんな名俳優だって、

他人を演じることに恥ずかしいと思ってるさ」と。


舞台とドラマの演技の違いに悩んだ話や

それを乗り越えるきっかけなどを聞くことが出来て

なんだか

両親に自慢したい一日になりましたラブラブ


~法医学教室の事件ファイル~


来年、早々に放送予定だそうです。

私も、イチ視聴者として

とっても楽しみドキドキ

だから、自分のトコしか台本読まないでガマンしたんだ~。

ましてや、現場でエキストラさんらの動きを見たり

警察車両を作った皆さんの裏の努力を聞いたりしたから

そりゃ~、また別の視線で

楽しむ事が出来そうです音譜


橋本志穂の部屋-改造車!

去年も、このドラマでリポーター役をやらせて頂いて

撮影現場で 宅麻伸さんとご一緒して感動したのだけれど

今回も、宅麻さんが、いらっしゃったーーーラブラブ!


すっごいステキな方で・・・。

他の方のシーンの時も、

奥に引っ込むことなく、見守ってらっしゃるの。

でいて、私みたいな素人にプレッシャーをかけないように

笑顔で接してくださるのです。

惚れてまうやろーーーーー恋の矢


という、ステキな一日を過ごしました音譜


朝さぁ

仕事に行く前にコワンたちを散歩させてたら

わんわんワンコらの落し物うんちがいーーーっぱいあったの叫び

ちゃんと拾っていかない飼い主が居るのは

愛犬家としては腹立たしくパンチ!

同時に同じ愛犬家として悲しい事でもありますダウン

今日は「なぜ?」って思うくらい、

いっぱい。

4箇所くらい発見したのしょぼん


ウチの子たちがニオイを嗅ごうとして不衛生だし

誰か踏んだらイヤな気持ちになるよね。

だから拾ってあげたいんだけれど

もう既に車に踏まれて取れない・・・ドクロ


犬に罪は無いよね。

飼い主の問題だ。


愛犬家はそれがわかるけれど、

そうでない人たち、

犬を飼ってない人たちにとっては

愛犬家全てに対しての嫌悪感を感じちゃうような

出来事よね。


故意じゃないかもしれないーと

拾ってあげたいけど、そうできない状況にガッカリだし

モヤモヤした気分で出かけたから

刺激的な撮影現場に

憂鬱な気持ちも吹っ飛んだわ。


でも、また今、散歩してて思い出しちゃったシラー



では、最後に

神宮の銀杏並木をどうぞ~


橋本志穂の部屋-神宮外苑