こっちも変えた | 橋本志穂の部屋

こっちも変えた

先日、動かなくなってしまった車・・・。

やはり、バッテリーの交換ドキでした。

車屋さんに持って行く時は

ちゃんと上手くエンジンかかってくれたから

無事に修理工場へ行くことが出来ましたよ。


橋本志穂の部屋-バッテリー交換

ちょっと遠いのあせる

高速に乗って、お隣の神奈川県に行くのよ。

でも、いくだけの価値がある

とても良い工場なのです。


前にね

軽井沢で窓が壊れて閉まらなくなった・・って

日記を書いたときにね

軽井沢で治らないのに1万円かかったのを

スグにしっかり修理してくれて

「こんなのタダでいいですよ」って言ってくれるような

修理屋さん。

もちろん、タダなんて言われてもこちらも困るので

お支払いさせて頂きましたがー。


今回は、その修理屋さんの案内で

別の、部品を持ってる工場へ連れてって貰ったの。

そこもとても感じの良い、職人気質なオジサンの工場で

とても親切丁寧に交換してくれました。

ココでも、普段なら0ひとつ、多くかかるはずーって

良心的なお値段でやって頂きました。


橋本志穂の部屋-修理やさんの紹介で・・

類は友を呼び・・・私たちはいい人に巡り合えてます。


バッテリー交換って、エンジンつけたままやるのよ。

「え?感電とかしないんですか?」

驚く私に

「最近の車はコンピューターが沢山使われているので

こうして動かしながらやらないと、全てのデータが

初期化されてしまうんですよ。

だから危ないから絶対一人では出来ないんです」

二人掛かりで。。。

へぇぇぇぇ~~  知らなかったえっひらめき電球


その後、修理屋さんに戻って、

みんなが車をピッカピカに手洗いしてくれました。

みんなーって言うのはね

修理屋さんだけじゃなくて、

その修理屋さんに来てた先客の男性が

手伝ってくれたの。 ビックリよ。車好きが集まる店なのよ~

ホイルまでピカピカよ。


もともと

この修理工場を紹介してくれたのは

車が大好きなつまみ枝豆さんなんです。

枝豆さんは

「ここに来る車は、みんな嬉しそうに

生まれ変わって帰るんだ」と言うの。

ホント、そんな感じよ。

笑ってるみたい。

いつも、しっかり働いてくれてるんだもんね。

大事にしてあげなきゃ。


昨日はたまたま枝豆さんも工場に来てたから

みんなで帰りにラーメンを食べて来ました。


橋本志穂の部屋-ラーメン

バカ話に盛り上がり

前日寝込むくらい体調悪かったのに、

すっかり元気になりました。


もちろん、車も新しいバッテリーを乗せて

元気いっぱいで~す。


自分も元気チャージ

車も電気チャージ

そして、私のブログも、もうすぐ変わりま~す