おチビリさん | 橋本志穂の部屋

おチビリさん

コワンの娘で、ヌーイおお姉ちゃんのミリーが

里帰り中。


朝から楽しみに待っていました。


貰われて行ったお宅では

我が物顔の奇行で、先輩ワンちゃんたちと

ケンカの耐えない暴れん坊だと聞いていたのですが

コワンとヌーイにはちゃんと敬意を表しているのかー

モメることなく、仲良く3匹で遊んだり寝たりしています。


橋本志穂の部屋-3頭だて

散歩も3倍楽しいよ。

でも、ソワソワ落ち着きがないミリーのリードは

私のスカートをめくるのよあせる

みんなでドッグカフェにも行きました。


橋本志穂の部屋-dogcafe

ゴルフを予定していた夫は

ミリーが来るのを理由に、ゴルフを断って一緒に散歩


橋本志穂の部屋-DOGcafe

この季節は、テラス席が気持ちいいね。




こうやって仲良くしてるように見えますが、

ヌーイにとってはね

ちょっと厄介なようです。。

仲良くしてるようで

「お母さんを取らないで!」

「ママに近寄らないで」

「お父サマは私のよ」的な表情をして

常にミリーの行動を見張ってるの。

面白い。


そんなヌーイも、私がアイロンをかけてる間は

「どうせ構ってくれないからね」

普段通り、昼寝をして待ってるの。


いったんアイロンに取り掛かると長いからねー。

よく知ってるんだ、ヌーイは。。。。


ところが、

ミリー

「何ナニ?お二階でナニするの??」

「遊んでー」とついてくる。


で、ずっとベッドの上で遊んでたんだけれど、

夫が仕事から帰ってきて、

アイロンをかけてる私の元へやってきて

「ただいまー。

で、このオシッコはダレがしたの?」と一言。


鼻歌交じりに窓の外の景色を眺めながら

アイロンをかけていた私は

「えっビックリマークあせると慌てて振り向いたドクロ


ヒイイーーーーーッ


ホントだビックリマーク

ベッドに大きな地図があせる


布団は干してたから、

ベッドマットの上に大きな地図が書いてあったの。

慌ててパットとシーツを外して洗濯したのだけど

マットはもう、叩くように水拭きして、ファブリーズだな。


ちょうどね、

アイロンを持ってたから、

水拭きしたマットにジューっとアイロンをあてて

乾かしたの。


そのアイロンで、夫の合コン用のシャツに

アイロンかけるのは憚られたので、

まぁ、アイロンはいったん、電源切って拭き拭きしました。


ミリーもちゃんと叱らなきゃね!と

夫がミリーを連れてきた。

ミリーは自分がした「悪いこと」に気付いてるので

階下に行ったっきり呼んでも戻ってこないからね。

抱っこして連れてきたのね。

そして、

「ダレだ!コレは!!パンチ!と鼻先をつけて叱ったの。

そしたらね


ジョーーーおねしょ


怒られた恐怖で、また大きな地図を描いてくれた叫び


ヌーイがとってもお利口さんに感じる一日ですにひひ


ミリーは、おチビリさんと命名。。。汗

でも、可愛いんだな。

コワンが生んだ子だもん音譜