韓国ツアー | 橋本志穂の部屋

韓国ツアー

大阪行って、軽井沢行って

そして、韓国飛行機

連日、遠征続きでした。


今回の韓国旅行は、音無美紀子さんからの一言で

始まったのです。


「ねぇ、10月6日から2泊3日で韓国に行かない?」


あれよあれよと言う間に

メンバーも集まって、

みんなそれぞれ飛行機飛行機をとり

取れたという連絡を受けた私がホテルを手配し・・・。


おぉラブラブ!

ナント!! 7人のツアーになりましたのよー音譜


それも

驚いたコトに、6日から2泊3日で

夫も「韓国でのロケが入った」と言うの。

ホテルは違えど、同じ日の違う便で韓国に行き

帰りは同じ便。


まぁ、自由時間に会えたら合流しようねーって軽い気持ちで

先に出発した私だけれど

私の行動パターンってバレてるのか・・・

なんか、毎日、夫と遭遇した旅でしたにひひ汗


6日は、私と音無さん姉妹の三人が朝便で出発、

他の人は、この便が満席で取れなくて、午後の便で

後から合流することになりました。

さらに深夜到着便でみなみちゃんが合流~

みんな、バラバラなんだけれど、

それがまた、オトナのツアーの醍醐味だね



橋本志穂の部屋-明洞餃子
みんなと合流する前は、

音無さん姉妹のリクエストで

三人で、明洞餃子でランチをし・・・


橋本志穂の部屋-生地問屋街
音無さんのお知り合いの紹介で教えて貰った

オーダー服を作るために

生地問屋に行ったり・・・


作りたい服のイメージをして

生地を必要そうな量、買うの。

それを、小さなブースになってる「オーダー服」屋さん(?)に

もって行って形を説明したら

作ってくれるんですって。


私は、既製品の安いのばかり買ってるから

こういった韓国の醍醐味を味わうのは初めてビックリマーク

私はオーダー服の予定がなかったので、

音無さんが買い物をしてる間に、アチコチ探検して

楽しみました。


橋本志穂の部屋-生地
山のように積まれた生地の中から

自分の理想を探し・・・

両サイドに並んでるお店に行くの


橋本志穂の部屋-ちょっと古めかしいけれど
ココの近くだよん。


橋本志穂の部屋-最寄り駅

生地代と手間賃を入れて、2万円程度で作れるそうです。


うーん得意げ

しかし、私には2万の服は高いのだにひひ

でも、メンズのスーツなんかだと、お値ごろじゃないはてなマーク


音無さんと一緒のたびは

「初めてづくし」


「ねぇ、コレ、美味しそうだわ」
橋本志穂の部屋-パイン

そう言われて、一緒に食べたフルーツの串刺し

露店で売ってるのだけれど、

衛生面とかで、どうしても今まで手が出なかった類のもの。

だけど、勇気を出して食べてみたら、美味しかったのよーラブラブ


夕方になって、次のメンバーが合流にひひ


橋本志穂の部屋-後続隊
みんな、まずは両替。

夜もやってるから嬉しい両替所。


「いくらくらいすればいい?1万円?」


うーんえっ

そりゃ、あっという間になくなっちゃうと思うけれど・・・汗

まぁ、5万くらいしてた方がいいんじゃないはてなマーク

とススメル私にひひ


殆ど、問屋は現金商売だからね。

カードが使えないのです。

その代わり、安いけれど。


買い物ツアーに出陣する前に、

音無さんのお知り合いで、韓国在住の皆さんを紹介して頂き

楽しいディナーというサイコーのおまけつきラブラブ!


橋本志穂の部屋-M社の皆様
「はじめまして」なのに、とても良くして下さって・・・ラブラブ!

韓国でポピュラーな「爆弾」も見せて頂きました。


ビールと焼酎・・・重ねて~~~ およよーーーーえっ

あっと言う間の、手品みたいなお酒です。

食事の席での文化にも初めて触れましたラブラブ


M社の皆様、楽しい時間をありがとうございました~


そうこうしていると、川原みなみちゃんが合流クラッカー

韓国留学経験もありメモ

韓流スターのファンミなどで通訳司会もこなす

韓国通なみなみちゃんが加わって、

旅は益々面白くなるのですアップ


革問屋を案内していたら、

ロケ終わりの夫と遭遇ビックリマーク


橋本志穂の部屋-夫とも遭遇

多分、このヘンに居るだろうと思ったらしい・・・

凄い勘えっ

でも、翌日も早朝からロケらしいから

早々に別れて、後は私たちダケの時間ーにひひ ふふふ


因みに・・・

この革問屋で、

コレを買ったよ得意げ

  やじるし


橋本志穂の部屋-JK

白ってさ、

汚れるから、敬遠しがちだけれど

まぁ、このお値段なら・・・多少汚れても気にしないわにひひ

というワケでチャレンジ。


2万円でお釣りが来たかな。 確か・・。


続きはまたねー






橋本志穂の部屋-コレが爆弾!