2008年11月某日・・・別荘が出来るまで② | 橋本志穂の部屋

2008年11月某日・・・別荘が出来るまで②

軽井沢の自然に惹かれ


かなわないだろう 「都内にもう1軒」 は捨て

『別荘をもつ』という人生を、新たに考えてみようかーひらめき電球


夫は絶対に「別荘?いらないでしょ、そんなの」って言うと思ったの。

でも、その夫が結構ノリ気音譜

なぜなら、軽井沢はゴルフ場がいっぱいあるでしょはてなマーク

はは~~ん、ナルホドべーっだ! 絶対それが理由だビックリマーク


もうすぐ、自宅の近所の池尻から、いっきに高速で近道

出来るようになるし~クラッカー

じゃぁ、今「買い」だね。 と、購入を決めました。


そう決めたので、次に見に行ったのが

翌11月のある日のことです。


もうすっかり初冬な感じに軽井沢ですが

紅葉がむちゃくちゃキレイラブラブ!


橋本志穂の部屋-うちの庭

ココが我が家の庭になるのですラブラブ

最初に勧められた土地と違い、

ココの土地は傾斜があるのですが

この傾斜を活かした、1階から入って地下に下る~

みたいな建物にしたい・・という夢も膨らみますドキドキ


橋本志穂の部屋-別荘の敷地内
この景色を、部屋の窓から眺められるなんて・・・。

そんなステキな毎日を想像するだけで、幸せな気分ラブラブ


隣に、既に建築中のお友達の別荘作りも手伝いましたチョキ


橋本志穂の部屋-自分で出来ることは
あ・・ウソです。

休憩中のトコをお邪魔して、乗せて貰ったの。

シーン・・と止まってますにひひ


こういう仕事をしているので

「お宅拝見」とか「芸能人の別荘特集」とか、いっぱいリポートに行ったのねん。

おかげさまで、

こんなのいいなー音譜

あんなのステキねーアップと、情報は頭の中に記憶いっぱい。


前に、ある芸能人の方の軽井沢の別荘にお邪魔したロケで

「スウェーデンハウス」というのを知ったの。

機密性があって・・・寒冷地ならではビックリマーク

まさか、自分が別荘を買うなんて日がくると思わなかったから

さほど興味津々ってワケじゃなかったけれど

こうなると、にわかに記憶が蘇ってくるのね。


さっそく、近所の住宅展示場のスウェーデンハウスも

見に行きました。

だけど、高いねー。。。。


Mホームとか

地元の業者とか

この日もあちこち回って行ってみたけれど、

ドコもステキねラブラブ!

悩むのだ。


まぁ、今から焦って悩まずとも、時間はたっぷりあるし~にひひ

軽井沢満喫!!ってコトで


橋本志穂の部屋-テラスのカフェで
テラス付きのカフェ・レストランが多い軽井沢は

コワンコーギー・カラーヌーイコーギーを連れてこれるから楽しさ倍増アップ

それからもちろんビックリマーク


橋本志穂の部屋-ゴルフ
ゴルフもたくさん出来ちゃうゴルフ

バッグは担ぎで・・・

きままにハーフだけ楽しんだりできちゃうんですよ。

これは超・魅力だなぁ~


というワケで・・・

この数日後に、契約したのでしたチョキ



おおおおおーーーあせる

山林、買っちゃったぁぁぁ~クラッカー


とりあえず、土地として持っておいて、

来年か再来年か・・・

のんびり、ウワモノを建てましょうかね って、そんな感じだったのですよ

このときはー



さて、いつ完成ですか?というご質問も頂きましたが

完成予定は今年のクリスマスなんですクリスマスツリー


微妙でしょ~~汗

クリスマス頃って、大掃除とか正月の準備とか

あれこれ忙しくない??

完成しても、果たして遊びに行く余裕があるでしょうかーあせる

家具を揃えたり、荷物運んだり・・・

パニックだな


クリスマスからお正月、軽井沢の別荘で~

なんて嬉しい話になれば良いのですが・・・。




橋本志穂の部屋-契約書にサイン!