実は実は・・ワタクシ | 橋本志穂の部屋

実は実は・・ワタクシ

最近、頻繁に軽井沢に通っている理由~

それは

  実は実は、ワタクシ・・・

  透明人間透明人間 な~~~ので すぅ~ゆっふぉー音譜


なんて判る人は同世代はてなマーク


違う違う そんな話ではなく、

実はワタクシ、 軽井沢に別荘を建築中なので~~す音譜


橋本志穂の部屋-建築中

節約キャラなのに別荘むっはてなマーク まぁ、贅沢!!

ナマイキねビックリマークむかっ って思われたらーと懸念して、

なかなかココにも書けずにいましたが、

一生懸命節約して、コツコツと貯金して¥

別荘という買い物をするのだから、

誰に責められることでもないかぁ~あせる

別荘が出来るまでの記録を ブログにも

残すことに決めました音譜


オードリーの春日さんだって

飴でジュース作って節約してるのは

マイホーム家を持つ為だって言ってるしねべーっだ!


子供に恵まれなかった私は

子供手当てが実施されても貰えないけれど

その代わり、子供の教育への蓄えの心配が無いの。

自分たちの老後・・そして、

その貯蓄を充てることが出来たのです。


そもそもー

東京にマイホームを建てたのは今から10数年前。

悪質業者にあたってしまい、

違法建築に登録されていたり

(もちろん、違法ではありませんが、ローンの組み換えとかが

出来ないように、書類をわざと書き間違えられていたの叫び

大変だったあせる

手抜き工事設計ミスがいっぱいあって

後々、どれだけの追加・補修工事にお金をかけてきたかーむっ

不満だらけの マイホームになってしまったから、

次こそはグー と目標を持って働いてきたのだけれど

でも、東京都心に2軒目のマイホーム・・なんて

どんなに頑張っても、もう無理でしょしょぼん


諦めていた矢先に、友人から

「軽井沢に土地を買った。隣にきてくれたら嬉しいから買わないかはてなマーク

とにかく、見にきてみてよ」とお誘いの電話が携帯


都内に2軒目・・の目標はあっても

毎日使いもしない「別荘」なんてものには全く興味なかった私たちですが

熱心に誘われたので、とにかく遊びにだけ、行ってみたのです。


そしたらね

とてもステキな場所だったの。

軽井沢ーと言っても、観光客がいっぱい訪れる駅近くではなく

少し離れて、山々に囲まれた

九州出身の私には、懐かしさも感じるステキな場所だったのです。

おまけに、決定打野球

会員専用の「ドッグわんわんラン」があったのですラブラブ!

それで、即決!!

夢って、ある日突然、方向転換をするもんなんですねぇ

東京にマイホームを建設した当時、

私は仕事がとても忙しく、

業者に投げっぱなしで任せていたから

大失敗の家になってしまい、沢山騙されたから

今回は、時間があれば現場に足を運び

自分で決められることは自分で決めなきゃビックリマーク

頑張っているのです。


橋本志穂の部屋-壁材選択中

土地を買った後、建設業者を選ぶのも

慎重に行いました。


「この会社に見積もって貰ったので悪いから・・」というような

情けは捨てて

「申し訳ないけれど、御社以外にもいくつか提案を

出して貰っています。決めるとは限らないのでー」

最初から正直にこちらの状況を伝え、

ちゃんと対応してくれない業者は切り捨てていきました。


一番、熱心に考えてくれて

面倒な見積りや図面起こしも、決まる前から

積極的に取り組んでくれた、地元の業者にお願いすることにー。

軽井沢の地元の会社ーと言っても

実は

東京の我が家のすぐ近くに、凄いステキな家が建って

建設段階をずっと見てきたんですけれど、

その家を建てたのも、軽井沢のその業者だったのアップ


色々なご縁も感じました。


橋本志穂の部屋-笹沢建設

地元ならでは・・・の、寒冷地対策も凄く考えてくれていて

アドバイスをくれるので、大正解だったと

思っています。


コワンコーギー・カラーヌーイコーギーと私の、そしてたまに旦那も参加した

別荘作りも ブログに残していきたいと思います