親不知・・・ | 橋本志穂の部屋

親不知・・・

軽井沢から帰ってきました。

14日に戻ってきたばかりの軽井沢に

16日からまた行って・・・・車

そして、今夜、東京に戻ってきたの。


いつも、大渋滞に巻き込まれ

4時間とか5時間とか運転して帰ってきていたのですが、

今夜はスイスイアップ

平日はいいねニコニコ

2時間半で家に到着できました。


これだけ頻繁に通ってるからね

軽井沢では、主婦友も出来ましたラブラブ


橋本志穂の部屋-洋子さんと

主婦友の洋子さんのお母さんのお手製

キャラブキときゅうりの漬物とジャム音譜


橋本志穂の部屋-手作り

いただきました~音譜 ありがとうございますラブラブ



今日もまた、一人でバッグ担いでのハーフラウンドごるふしてきたのは

携帯から更新した通りですが

ハーフのベスト「48」で回ってきたよ。クラッカー


さてー

タイトルの「おやしらず」ですが~

今回、軽井沢に行く前に発覚したのガーン

私の親不知、とうとう顔を出した!!って。


先日、「歯医者さんでスケーリング」って日記書いたけれど

その時に撮影したレントゲンにも

しっかりと写ってた私の親不知4つ。

とにかく、アリエナイ方向を向いている厄介者なので

『悪さをしなければ、このまま埋めておきましょう』って

10年前から言われていたの。


橋本志穂の部屋-どっちが左だ?

でもね、とうとう悪さ、し始めてたんですドクロ


ここ数ヶ月ね、

左上の、歯と頬の間に

ずっと「ご飯粒米」でも詰まってるような「違和感ムーディがあったの。

何度うがいしても何もないし・・・むっ

気持ち悪いな~って思ってた。

歯ブラシもなかなか届かないような歯茎の上なんだけれど

触ってみたら、硬いモノがあるの。

ちょっとゴツゴツして、奥歯じゃん!?


!!なんではてなマークはてなマーク


前歯を中心から、右と左にひとつづつ触って数えてみた。


右イチ、左イチ

右ニ 左ニ・・・・

そうして、右ナナ、左ナナ、と数えた次えっ

右はナシ!え?左・・左ハチ・・・ハチ?8???

左だけ、8つ目の「歯」がコンニチワぼんじゅーるって顔出してるガーン


うーんショック!

違和感イワカン気持ち悪いっあせる


歯医者さんに連絡したら、

「痛み止めをいっぱいあげるから

ガマンして一生付き合ってみませんか」

言われたの。


というのも、

私の顎の骨は異常に薄く、

しかも神経に近いトコに歯があるので

削った後、麻痺が残ったりする可能性もあるって。


でも、上の歯だと改めて伝えて

レントゲンを見直して貰ったら、出てきてるなら

なんとか抜けるかもーって。

ただね、

歯の上に骨が無いし、鼻にツーカン(貫通するってコト?)する

可能性があるから~って。

そうなっちゃったら、肉を詰めて埋めるとかって聞いて

気絶しそうになっちゃった。

スーパーで買ってきたひき肉を詰めるなんて

そんな簡単な話じゃないでしょ?? 移植???

ひーーーー叫び


怖い怖いコワーーーイ。

でも、この違和感と一生付き合うなんて無理ショック!

ウエーンしょぼん


よくさ

親不知抜いた人が

「スッキリした」とか

「顎のラインがほっそりしたかも」とかって言うでしょ?

どうなの どうなの~~~はてなマーク

腫れるの?

痛いの??

顎が細くなって、小顔になれるなら、

整形と思って我慢するけどさ。

痛いの、キョーレツ苦手な私。

注射だって泣いてしまうのに、

歯茎に麻酔するのすら怖い。

なのに、さらに、骨を削っちゃうような話だったらはてなマーク


でも、歯ブラシも届かないような奥の

狭いトコだから

虫歯になってもイヤだし~

やっぱ「抜歯」かなぁ?