疑惑の眼・・・ | 橋本志穂の部屋

疑惑の眼・・・

一昨日、中国中国から帰国した~というのは

前述の通りですが・・。

あわや、別室に連れていかれるかと思った事件。


10年パスポートの期限が来年切れる私。

つまり、今使ってるパスポートの写真は9年前の自分です。

橋本志穂の部屋-9年前の私


確かに!!

32歳の私は、今とチョイと違うなーえっ

というか、根本変わってないのだけれど

パスポートとか免許証とかってさ

「ちゃんとメイクさんにキレイにしてもらった日」

写真を撮りたいビックリマーク  と思う女心があってさ。

だって、10年も使うのよビックリマーク

10年後の自分の顔の恐ろしさを考えたら

少しでも「出来の良い日」に撮影したいのは誰も同じでしょ?

コレも、朝の生放送テレビ終わりに撮影した写真カメラ

眉毛もきちんと弧を描いて

口紅口紅だって、キレイに引けてるアップ

髪型も、ウネウネといくつも捻って貰って

コレでもちょっと「余所行き」なワケです。


あとね、

若いから、顔の皮膚が垂れてないねべーっだ!

プププにひひ


この写真のせいで

「ウィンブルドンの右・左・右・左・・・かはてなマーク

突っ込みたくなるほど

パスポートの私と目の前の私を上・下・上・下・・・

とジロジロと見つめる女性入国審査官。


写真を指差して

「Chageむっ と疑惑の眼を向けられた。


「Because 9years passedガーンと、通じるかどうか

わからない言い訳をした私。


そうしたら

「Name?」と聞かれた。


ココは間違わず、橋本志穂ではない

本名を伝えたので問題はなかったのだけれど


「Write here」と紙を渡されたので

パパっと書いた。


パパっと書きすぎて

「穂」の字が少し崩れてしまった。

その為に、さらなる疑惑の眼が向けられた。

なので、改めて「穂」と丁寧に書き直して

一件落着汗


ふーあせる

「実は顔にコンプレックスがあって整形したのよ」

という言い訳を考えておくといいかな?

「Oh、Sorry」って、同情して通してくれそうにひひ

んなコトないかべーっだ!


でも

ずっとこのパスポート使って韓国にも

何度も行ってるのだけれど

流石に整形大国の韓国では

「顔は変わってアタリマエ」と思われてるのかもね。

あはは

ニコニコ

あ、

因みに、整形はしてませんから得意げ

偽造もね