パワースポット | 橋本志穂の部屋

パワースポット

今日は、明治神宮へ行ってきました。

パワースポットですひらめき電球

近くを通るコトは頻繁にあっても

なかなか、中に入る機会がなく・・・・。

先日、ショートフィルムの表彰式で初めて

中に入ったのだけど、宮内はバス移動だったし・・。

玉砂利を踏みしめて歩いたのはお初でございました。


橋本志穂の部屋-明治神宮

神徒じゃないからね。

私は基本、鳥居はくぐりません。

横をそっと、抜けるように歩きます。


今回は、スター混声合唱団の仲間との

参拝でした。

前にね、

邦子さんの誕生会で、手相を占って貰った・・って書いたと思うけれど

その時に

小林すすむさんご夫妻と私は

明治神宮の中にある、加藤清正公ゆかりの井戸

行くべきだ・・と告げられたの。


普段さ

神頼みなんてしないし、

神仏徒でもないので、そんなコト言われたって

一人じゃ行く気になれないけれど

「みんなで行こう!」と誘われたから

じゃぁ、レクリエーション気分でね音譜 ってコトで

詣でたのです。


加藤清正の井戸に行く必要ナイといわれた人も

「私も行きた~い!」ってコトになって

5人で歩きました。


橋本志穂の部屋-明治神宮

清正公の井戸を拝見するためには

一部有料(500円)のエリアに入ります。

橋本志穂の部屋-有料入り口です

時期的に、もう終わっているけれど

お池や菖蒲園があったり・・・

庭園がとても美しく、その価値は絶大です。


橋本志穂の部屋-池
今日は真夏日だったと思います。

でも、それを忘れるくらい

神宮内は、ひんやりとした風がそよいでいて、

天然の冷房にエネルギーをもらえる気がしました。

どんなに歩いても、疲れない・・・

これがパワースポットの証なのでしょうか?


そうして、グルグル歩いて辿りついたのが

清正公の「井戸」


橋本志穂の部屋-清正の井戸

井戸・・というから、もっと、「貞子風の井戸」を想像していました。

でも、お池の中に沈んだ井戸で、

コンコンと、清らで冷たい水が湧き出ています。

都会の真ん中に・・・・

フシギな気持ちです。

橋本志穂の部屋-木漏れ日




この井戸の淵から、

天井を仰ぐと、木漏れ日が差し込み

この光を浴びるとご利益があるような

そんな気持ちにさせられます。

橋本志穂の部屋-木漏れ日

皆さんにも、

ご利益のお裾分け音譜

そして、本殿を参拝し、

代々木方面へ歩いて抜けて

イタリアンレストランでランチ。


橋本志穂の部屋-ランチ

外人か!ってくらい、長いランチタイムを過ごし・・・。
楽しいイベントに参加しました~ラブラブ