フルートでデビュー | 橋本志穂の部屋

フルートでデビュー

きのうは、スター混声合唱団

結成一周年記念・コンサートでした。


橋本志穂の部屋-ホテルからのプレゼント

コチラ、ホテルオークラからのプレゼントケーキ

ショートケーキが30個並んで、大きなケーキになってますラブラブ!

フルーツがフレッシュで、とっても美味しかったです。

終わって楽屋に戻ったら届いてた~ラブラブ

みんな、大喜びでした音譜


橋本志穂の部屋-ケーキに笑顔


さて・・・

その一周年記念コンサート音譜。。

たくさんの皆さんにお運び頂き、 

会場の皆さんと一緒に合唱をしたりsei

全員で手を取り合って大きな円を作り、

癌撲滅や健康を祈って

パワーを送りあって~~~

パワーのウェーブです。


お馴染みの合唱曲のほかに、

邦子さん作詞の曲を2曲ー音譜

1曲は「あなたが大切だから」。

今年から正式に制定された

「がん支えあいの日(6/21)」のシンボルソングです。


全国の「がん友とひとつになろう」と、山田邦子さんが作詞、

作曲家で、倍賞千恵子さんのご主人でもある小六禮次郎さんが
四重唱に編曲した、とても美しいハーモニーの
心温まる歌ですラブラブ!



この曲は、会場のお客様にも楽譜をお配りし

皆さんにも練習して頂きましたラブラブ

会場がひとつになって、歌えたコトは

私たち、メンバーにとって、最高の喜びでしたドキドキ



もう1曲は「しあわせの青い鳥」

邦子さんが、コンサートなどで必ず歌う唄だそうです。

癌を患い、恐怖や痛み、そして家族の絆などを

経験した邦子さんの心の歌・・・

私たちは、この曲を聴くのが大好きラブラブ!

だけど、今回は最後だけ・・みんなでハモって一緒に歌わせて

頂いたのです。

いつか、フルートで演奏できるようになりたいなぁ~音譜


そうそうひらめき電球

フルートFlute!!

私たち、笛Fe部のデビュー演奏五線譜

無事に終えましたよーにひひ


橋本志穂の部屋-笛Fe部デビューしました~
右から、指揮者の奥村伸樹さん、梅田陽子ちゃん、そしてフルート

左はリコーダー部門笛です。

今日はリコーダーだけクラリネットClarinet演奏が出来る原元美紀さんと

フルート演奏が出来るけどリコーダーを担当してる講談師の神田きらりさん

この為に、ヤマハでリコーダーを購入して練習中の川原みなみちゃん

リコーダーのリーダーの小林昭子さん(小林すすむさん夫人)


大桃美代子さんが撮影してくれたのカメラ

大桃さんも「フルートやろうかなぁ?」と、ちょっと気持ちが傾いてるにひひ


合唱団のメンバーには

サックスSaxophoneが吹ける方もいらっしゃるし~得意げ

これからメンバーが増えると嬉しいなぁ。アップ



橋本志穂の部屋-特訓!
笛部やる気満々ビックリマーク

前日も、公開リハの後、楽屋に残り練習したのに

昨日の本番前も、みんなより1時間早く入り練習。

私、髪もまだ、作成途中。

バサバサのままですが、練習優先。


橋本志穂の部屋-ギリギリメイク
だもんで、ギリギリメイク厚化粧完了~ラブラブ

慌ててメイクしてる私を、大桃美代子さんが激写カメラ


そして、昨日のコンサート終わりにも

次に向けての居残り練習。

頑張ってるーというより、

笛を吹いてると、とっても楽しいの。

そんな、笛Fe部のメンバーです。

口元の筋肉を結構使うからね~

きっと、顔面体操にもなって、老け顔防止にも

効果ありそうよ~にひひ


昨日のメンバーを紹介しますね


世界のコシノジュンコさん。
橋本志穂の部屋-コシノジュンコさん
今日もカッコイイ、ジュンコ先生ですラブラブ


ターコイズカラーが似合ってる美女三人は・・ラブラブ!
橋本志穂の部屋-ターコイズトリオ

川原みなみちゃん、日テレの町亜聖さん、そして大桃美代子さん



私たちのステキなお姉さまですビックリマーク

いつも差し入れを下さったりと、気配り細やかで

笑顔いっぱい 音無美紀子さんと~~


橋本志穂の部屋-音無美紀子さん

お母さまと瓜二つえっラブラブ

音無さんのお嬢さんで、女優の村井麻友美さん


橋本志穂の部屋-村井麻友美さん

手に持ってるのは・・・梅酒ー梅酒 

じゃないですよ~にひひ 


作曲家の小六禮次郎さんは、私たち合唱団のパパです。

プロの目線から、いつも 的確に支えて下さいますが・・
橋本志穂の部屋-小六禮次郎さん

カメラカメラを向けると~

ヒョーキンですよねぇニコニコ

ムードメーカーでもいらっしゃる。

ヒョーキン・・といえば、邦子さんの「ひょうきん絵描き歌」

小六禮次郎さんの作品音譜

「トイレにサワデー、爽やかサワデ~~音譜など・・

作ったCMソングも数知れません。

そういう、凄い先生なのです。



出ました!! 女性のムードメーカー
橋本志穂の部屋-神田キラリ

女流講談師の神田キラリ嬢。

いつも、ササっと着物を着こなすタオヤカな女性~

と思いきや、時として、男性より声に張りがある

元気印ですにひひ

このお着物は、山田邦子さんからお借りしたんですって。

邦子さんとNHKラジオのパーソナリティも務めています。



コチラはフリーアナウンサーの梅田陽子ちゃん。







橋本志穂の部屋-梅ちゃん

アメブローガ同士で、フルートの先輩でもあります得意げ

幸せオーラ、いっぱいラブラブ

才色兼備とは、この人のコト・・って感じの梅ちゃんです。



元・女子アナ同士の原元美紀さん


橋本志穂の部屋-原元美紀さん
山田邦子さんと一緒に、このスタコン結成に尽力した美紀さん。

すっごく小さくて、キュートなのに

癌経験者しょぼん

大腸癌を乗り越えて、バリバリ仕事をこなす

パワフル・アナウンサーですチョキ


そして・・・

指揮者の奥村伸樹先生


橋本志穂の部屋-奥村伸樹さん
二重顎にならないように・・と、顎を引いてますにひひ 

わはは

バラしちゃったラブラブ


奥様思いの、優しい奥村先生は

JKフィルハーモニーの主宰者でもあります。

コシノジュンコデザインのこの衣装が

最近、キツくなった・・というのが悩みなようです。


そして~


橋本志穂の部屋-倒れた!
疲労困憊!!ドクロ

二日間のステージでタクトを振り、

みんなをまとめるプレッシャーと立ちっぱなしの全力投球で

倒れてしまいました~あせる


もう、立つどころか、座るのもキツイ

と、床に横になったので、みんなでゴザを敷いて・・・。


こんなに頑張っているのですビックリマーク


奥村先生は、5日の子供の日も

ホテルオークラでのイベントでタクトを振ります。

がんばれ~~~~

奥村~~~~っ!!



他にもメンバー多数!

また、次のステージ日記で紹介しますね~