ドライブ@福岡 | 橋本志穂の部屋

ドライブ@福岡

先日の黒糖ドーナツ棒 のイベントのあと、

私はメイクさんと一緒に福岡を満喫いたしました~音譜


FBS時代の先輩に連絡し、三人でドライブ車

先輩の車のお陰で、ちょっと遠く

志賀島方面まで足を伸ばしました。


ちょうど夕暮れ時・・・

大きな太陽が海に沈む様子を夕日

メイクさんに見せてあげようと思ってたら~~えっ

後部シートで既に沈んでたメイクさんガーン

そりゃそうだビックリマーク

ベリーダンスの発表会から殆ど寝てないもんねーにひひ


私は久しぶりに福岡の日の入りを見て感動!!

コレがまた、恋人同士だったりすると

より一層美しく見えるものなのよーラブラブ!


夕日も沈み、

薄暗くなった頃に到着したのが

海の中道ホテル改め、「ルイガンス」

なんだか海外にでも居る気分にさせてくれる

オシャレなリゾートホテルですラブラブ


寿司もいいが・・・。

と、色々悩んだけれど、やっぱ福岡市の夜景を海の向こうに

観ながらの食事がいいかな!? と、

海沿いのイタリアン系レストランを選び夕食です。


橋本志穂の部屋-ルイガンスでディナー

コース料理なので、一皿一皿がとても楽しみ音譜

女三人で微妙に違う料理をチョイスしたので

分け合いながらの 舌鼓ですキスマーク



橋本志穂の部屋-前菜
私の前菜は、サラダ仕立ての 日向鶏。

オレンジソースが 乙女な感じの一皿でした。


デザートとコーヒーの時間は、

お店の方にお願いして、場所を変えて

ラウンジに移動。
橋本志穂の部屋-コーヒータイム

ココからは、プールが眺められるの。

ちょっと暗くてわからないけれど、

それがまた、いい雰囲気だわね。

って・・・

写真、すっかりコーヒー飲み終えて、

空っぽショック!

そろそろ帰ろうって時ですにひひ


さらに、海ノ中道を通り、志賀島までドライブ。。

懐かしいなぁラブラブ

子供の頃は、良く家族で「国民休暇村」に泊まって

海水浴や、ゴーカートで遊んだっけ。

アナウンサー時代は、お正月に

流鏑馬の神事の取材に、記者としてきた志賀島。。。

ダイビング部で潜りに来た志賀島。。。

思い出がいっぱいです。


そんな志賀島をあとにして、

私たちが向かったのは 「ルミエール」

激安のスーパーです。


前に、両親と行ったの。

とにかく、なんでもかんでも安くて笑えるの。

新宿生まれ、新宿育ちのメイクさんには

興奮のプライスだったようです。


橋本志穂の部屋-博多っちゅーと、ラーメンばい
先輩のオススメラーメンの説明を聞き、

お土産を選ぶメイクさん。


博多の人は、知っとろ~はてなマーク

マルタイラーメンばい


橋本志穂の部屋-マルタイ棒ラーメン
子供の頃、どの家庭の台所にも

たいがい この『棒ラーメン』は有ったろーが。

ウチもあったばい。にひひ


っつーワケで、

私も懐かしさに、つい買ってしまいました。

ココ、ルミエールでは1袋100円チョイくらいでした。

安かろ~チョキ


私は、夫の長靴とか、

軍手12セットとか・・・

ワケわかんないモノを買ってしまって、

帰りの荷物が大変なコトになってしまいましたガーン


橋本志穂の部屋-主婦だもん

でも、先輩が私の両親のトコに寄ってくれて、

荷物を預けることが出来たので

身軽になったよ。

両親のトコからは、どうせ空港までタクシーだしね~べーっだ!

空港着いたらカートがあるし

宅配に頼らなくても、大丈夫な私なのです得意げ


ルミエールで歩き回って、小腹を空かした私たちは

この後、「長浜」に向かいます。

博多の屋台も、メイクさんに体験して貰わなければビックリマーク

私だって、久しぶりだよーんラブラブ
橋本志穂の部屋-長浜の屋台

屋台は雰囲気はいいねアップ


でも、まずメイクさんのラーメンに 誰か前のお客さんが

棚の上に置いてった、「パイポ」みたいな・・

なんつーの?

オレンジ色の・・・タバコのフィルターがポトンと入ったガーン


「キャーっ!!ヤダヤダ!」 と叫ぶメイクさん


そりゃそうだよね、ヤだよね。


おじちゃんに告げると、

「あれ?入っちゃった?うーん」

お玉でそーっと掬おうと頑張ってるの。


メイクさんの目は点・・・目


「イヤだイヤだ。食べられないよ。 わーんしょぼん


うんうん、そりゃそうだ。作り直して貰おう。


というワケで、私のラーメンを先にメイクさんにあげて

私はウキウキと、作り直してもらったラーメンを待ってたの。


待ってた分、一口、二口と、美味しくて・・・

「博多は良かね~」って嬉しくなったの。


でもー

何か噛んだ瞬間、

雑巾の味がしたのだ叫び

チャーシューの端切れか・・・

はたまた紅生姜か・・・ドクロ


さっきのチャーシューは平気だったのにあせる

なんかヘンだよ、このチャーシュー。


でもさ

屋台だもん、そんなコトも味のうち。。。汗


そう思って、しばらくガマンして噛んでたけれど、

口に広がる雑巾味。


「飲み込むべきか、捨てるべきか・・」


だってさ

作り直しまでして貰ってる上、

「ヘンな味がする」ってベロって吐いたらさぁ

おっちゃん、気ィ悪いよね。しょぼん


しばらく噛んでたけれど、

どーーーーしても飲み込む勇気が出なくて

おっちゃんが裏に回った瞬間、

そっとティッシュにポイしてしまいました。


うーん

飲み込まなくて、大正解だと思う。

ビックリしたよーしょぼん


メイクさんのラーメンじゃなくて、良かった良かった。

博多が雑巾味だって思われたら

イヤだもんねー。


って・・・

なんで私、雑巾の味を知ってる??ってねーにひひ