韓国日記⑤ 買出し隊 | 橋本志穂の部屋

韓国日記⑤ 買出し隊

韓国の夜夜の街は眠りません。

いえ・・・眠れませんニコニコ

はい、夜通しで買い物を楽しみますラブラブ


東大門市場は問屋街で有名ですが、

中でも私たちは、日本人観光客があまり行かないエリアで

買い物を楽しみます。


一方・・・コチラは日本人観光客にもお馴染みの

Doota。リニューアルしていて驚きましたえっ

橋本志穂の部屋-ドゥータ、改装中

完全リニューアルオープンは5月になるようですが

1Fはまるで、伊勢丹か、三越か・・って感じキラキラ

橋本志穂の部屋-高級ブティックみたい

問屋なのに、見 た感じは高級ブティックですラブラブ!


橋本志穂の部屋-問屋です

そう・・・

高級ブティックのようだけど、値段が庶民的なので

日本からの観光客は驚いて買うのですビックリマーク


でも、ココでは急いて買ってはいけない・・・むっ ガマンガマン。

あくまで視察ーなのです。


その店、オリジナルのデザイン物もたくさんありますが、

それに手を伸ばすのは、ほかの店と比べてからでも遅くない得意げ



ホントの問屋に行って御覧なさい。

ココで75000ウォンだと言われた

シルクのつなぎのワンピース、

コレでも十分、日本に比べたら庶民的な値段なのかもしれませんが、

まったく同じ物が、私たちが行く問屋では45000ウォン

売っていましたにひひ
そこで初めて、私の財布の紐が緩むのですべーっだ!


コレです
橋本志穂の部屋-シルクのつなぎのワンピースパンツ

透け感のある、シルクのブラウスと

キュロットスカートがオールインワンになってるワンピース。


今年のマリンを上品に着こなせそうな、一着でしょ?

シルクだから、肌触りも抜群です。

ブラウスのボタン部分は、隠しボタンになっていて

手が込んでます。

ステキラブラブ! 

コチラは運動場を挟んだ反対エリアの

U:USという問屋ビルで見つけましたひらめき電球

U:USは渋谷・原宿系な感じの服が多いですね

オススメです。


マルキューのショップの、カリスマ店長って言われてる方を

見かけたエリアもこの辺りです。

渋谷辺りのショップは、だいたい

こういった問屋から仕入れをしているんだなと

察しがつきます。そして、売る時にはゼロがひとつ

多くなってるんですね。


こうして、一軒一軒比べて買い物をし

疲れたら、喫茶などで休憩~コーヒー


橋本志穂の部屋-別行動中

もう、一歩も歩けないあせる

もう二度と靴履けない・・あせるってくらい、疲れますが

小休止したら、また頑張ります。


で・・・

午前4時近くになりホテルに戻る頃には

二人のサンタクロースさんが出来上がり~ドキドキ



橋本志穂の部屋-荷物持ちさん

GETした戦利品を、部屋に戻って試着し

ファッションショータイムです。


橋本志穂の部屋-ファッションショー

顔が疲れきってるのは仕方ない。許して!


橋本志穂の部屋-写真撮影で管理

同じ種類で同じ値段の物などは、こうしてまとめて撮影。


そうしておくことで、日本に帰ってからの衣装の管理が

簡単になるのですチョキ


この、『買った物整理』は、朝が白々と明けるまで日の出続きますが、

こういう時に

デパチカなどで買っておいたスイーツが役に立つのアップ


今回は、菊ちゃんが 明洞の街中で売ってたシュクリームシュークリーム

みんなで頂きながら荷物の見せッコしました。

そして、そのクソ不味さに大笑いしたのでした。

だって、スッカスカなんだもーーーん。にひひ


せっかく買ってくれたのにね。

全員でマズイドクロって言って、ごーーーーめーーーーん。


でも、自分も言ってたじゃんねにひひ




つづく







一枚一枚写真を撮ってカメラ整理するまで眠れませんドクロ