今年のチューリップ | 橋本志穂の部屋

今年のチューリップ

世の中、花見モードいっぱいですが・・・

この季節、我が家のチューリップも頑張りますよーチューリップオレンジ


『去年のヌーイコーギーとチューリップの写真が・・』と

今年も期待してくれるコメントを頂き、

わぁ~~~

覚えてくれてるんだラブラブ! って むちゃくちゃ嬉しかったラブラブ



今年はダメかなぁはてなマークしょぼんと思ってたら
が出始めて、
でも、花はつけないよなーはてなマークしょぼんと諦めてたら
5株中4つ・・・音譜

小さな蕾が膨らみ始めましたドキドキ


橋本志穂の部屋-チューリップ

コチラの鉢は、2株中1株・・・



橋本志穂の部屋-3株

コチラは3つ・・・。


でも、どれも凄く小さいのしょぼん

だって、なーーーーんにも手入れしてあげてない。

去年咲いたチューリップの球根を

ホントは掘り起こして乾かして、保管してなきゃいけないけれど

もともと、い~~っぱいあったチューリップの

殆どに花が付かない状態だったので

もう放置状態だったの。

新しい株が、土の中で育ってるのねぇ。

オランダで買ってきた株で、殆どがカビてたのよ。

皮剥いて、天日に干して・・当時はとても手をかけたのです。

もう5年くらい前の話です。

また、ヌーイコーギーとのチューリップショット、

掲載できるといいな。

可愛いお花、早く咲いてね~~~~音譜