春雷 | 橋本志穂の部屋

春雷

なるトモの最終回、
観てくださった方、録画予約までして下さった方
どうもありがとーーーラブラブ


東京は

今日はヘンな天気なのはてなマーク


朝、とてもいい天気で目が覚めたので

いつものようにベランダの拭き掃除を終え

布団を干していたら

「ホー・・・ホケキョ」って声がビックリマーク

ウグイス鶯も遊びにきたよニコニコ


洗濯機を回して、

コワンたちコーギー・カラーコーギーの食事を済ませ、

掃除もそこそこに、散歩に出掛けたのあし足あと

東京じゃ「なるトモ」、観れないしねーにひひ


「きっと桜さくらも咲いてるな」

デジカメカメラを持って、近くの緑道の桜並木まで

足を運びました。足あとあし


橋本志穂の部屋-お花見

ソメイヨシノはまだだけど

枝垂れ桜がとてもキレイ桜

良くみると、ハラハラと花が落ちてるのね。

落としてる犯人は・・・

メジロメジロちゃん

群れでメジロがやってきてました。

蜜を吸ったりしてるのかな?

あの子たちは、花びらの根元からクキって折って

花を落として遊んでるのようにも見えるのです。

朝、ウチの近くに遊びに来たウグイス鶯とは

ピュンピュンという泣き声も違うし

アップで撮影してみたら、目の周りが白いので

メジロメジロだってわかります。


橋本志穂の部屋-メジロ

子供の頃、飼ってたのとおんなじだ~チョキ


犬の散歩と、小鳥の餌やりと、

橋本家の子供たちには当番があったのです。

小鳥当番になると、大変なのよ。あせる

メジロには練り餌・・・。水と合わせて練り練りしてあげないと。

インコ、ジュウシマツ、ウズラ、ツグミ・・・

色々な種類の小鳥たちが、父お手製の小屋に居るから

(庭木を覆って、人間も何人も入れるような大きな小屋があったの)

枝を掻き分けて中に入って、

それぞれの餌場に それぞれの餌を 置いてかなきゃいけないのあせる



そんなコトを思い出しながら、メジロの撮影を楽しんでたら

なんとな~~く、

さっきまで快晴だった空が暗くなってきた・・くもり


家に帰ってると、古紙回収のトラックが近所を通ったので

「もう、ウチの前の通りは回収しちゃいました?」って聞くと

「済んだけど、取りに行ってあげますよ」って。

ラッキーラッキー♪音譜ラブラブ!

わざわざグルっと回って取りにきてくれましたラブラブ

面倒をおかけしてごめんなさい。

散歩してたら、あちこちのお宅の前に古紙が出してあったから

「そうか、今日だったんだ」って思ったんだけど・・・。

ウチは夕刊を取ってないから

配達の人が「明日ですよ」ってお知らせのチラシを入れるのを

よく忘れられるの汗

だから、いっぱい貯まってた叫び


6袋の新聞が、6ロールのトイレットペーパーに変身して

ゴキゲンな私にひひ

そのまま玄関の外の掃除に取り掛かったら

道路にポツポツと、雨が落ちてきて・・・雨


大急ぎで部屋に戻りDASH!

「布団を取り込みたい」 という希望と、

「取り込む前に、ベッドに掃除機かけたい」

という希望の葛藤。

長い散歩に出掛けてる間に洗濯も終わってたから、

「干したい」という気持ちも加わる。

うーん

雨は、待っててくれるか???


大粒だけど、大量には降ってないので

急いで掃除機をかけて、

乾燥機のセットをし、ようやく布団を取り込めたのです。


せっかく掃除したベランダの手すりが

雨粒だらけになって・・・しょぼん

洗濯物も、部屋干しになっちゃったけど、仕方ないひらめき電球

布団だけでも干せてラッキーと思うことにしよう。


せっかく咲いた桜も可哀想に~と思ってたら

もなってるのえっ

春雷です雷


で、この日記を書き始めたらさ~

どうよショック!

今はまたお日様がニコニコ晴れ

庭木を照らしてるではないですかラブラブ!


さ~て、

洗濯物を外に出すか~チョキ