正義は勝つ | 橋本志穂の部屋

正義は勝つ

流星☆さん


私のブログにかかわったせいでー

なんだか大変なコトに巻き込まれてしまいましたね。

私はとても強いので、多少荒らしにあっても

「大丈夫」って、立ち直りが早いの。

とは言え・・・

イヤな書き込みがあると、モヤモヤした気分になって

たまに眠れないようなコトもあるけれど

夜、散歩しながら星を眺めて

宇宙の中の小さな話~と、深呼吸してスッキリしています。


ただね

私は流星☆さんの勇気にとても感謝しているし

私以外の、このブログに遊びにきてくれる常連さんは

流星☆さんのこと、心配しています。

『このコメントは公開しないでも大丈夫です。

流星☆さんが心配です』って、届いてますよ。


ネット社会が生んだ、こういった嫌がらせや問題は

今の時代、どうしても避けられないと思うの。

赤の他人に誹謗中傷されたり、自分の日記を荒らされたり~

でもね

よ~~く考えてみて。

顔も知らない、見ず知らずの誰かが嫌がらせに来たとしても

それこそ、たいしたことないと思わない?

販売元にいたずらのクレームをかけることは

橋本志穂にとっては確かに「たいしたことではない」って言う人もいるかも。

その意見は、「うーん、そうなのかな?まぁ、実害は無いしな。

無視していれば、終わることだし」とも考えられるけれど

でも、商売で頑張ってる陸の漁師の人たちにとっては

営業妨害のほか、何ものでもない。

私の名前を語って、営業妨害をして楽しんでる人がいるならば

怒りを露にしても、人として間違った感情ではないと思うの。


その気持ちを応援してくれる「正義の声」は

私をとても勇気づけてくれました。

嬉しいことに、漁港の方からもメッセージを頂き、

私への疑念も晴れ~

私のせいで迷惑を被ったのにもかかわらず、

温かい言葉をかけて頂けました。


こういうl事を「たいしたことではない」と言う人の方が

マイノリティな考えだと思うのよ。

でも、世の中、マイノリティの考えだって必要なことがある。

そのお陰で、マジョリティの考えが暴走することもないのです。


私はメジャーも、マイノリティも受け入れるけれど

私を応援したせいで、嫌がらせにあって悩んでると思うと

私も胸が痛い。


ただ、私はあなたの味方ー

あなたが私を助けてくれた時と同じように

私もあなたを助けたい。


星を見上げて、深呼吸して。

見ず知らずの誰かに、嫌がらせされようと

私や、私のブロガーさんの多くの人が

あなたを心配して、あなたの力になりたい~と願ってる。

そのことが、どれだけ素晴らしいか・・・。


前に、このブログが荒らされた時も思ったの。

「こんなことでブルーになってタメイキばかりついてるのなんて

時間の無駄。

私には大切な夫が居て、この人は 私を信じ、

私を助けてくれる。 

可愛い愛犬が居て、この子たちは私を頼って生きている

そんな素晴らしい事の為に、生きてるのに

こんなの、蚊に刺されたようなもんだ」と。

気にすると、蚊がブヨになっちゃうけど

気にしないでいると、虫さされなんてスグ治っちゃう。


事実、私のトコにも

例の荒らしは来なくなったの。


それでも来て、相手の嫌がらせが尋常でないようであれば、

今はネット犯罪に関してちゃんと調べてくれるし

自分は守られてる~と 強い気持ちでいましょう。


東京は久しぶりに晴れました。

こんな、いい天気の青空のように

あなたの気持ちが晴れますように~。


私はあなたの味方です!


コレを贈りましょう~


橋本志穂の部屋-Yes We can
 Yes Fallin' Love


あ、違った! コレは「フォーリンラブ」って芸人さんの名台詞だった。ラブラブ!


Yes! We Can !!


勇気を出して。


本当は、直接プチメとかしたかったけど

それらも閉鎖してしまうくらい、悩んでるのよね。

ごめんなさいね~