この時期・・ | 橋本志穂の部屋

この時期・・

今年は少し早いのかな?

散歩していると、プワ~~んといい香りラブラブ!

私の大好きな花沈丁花花が咲き始めました。

気の早い桜も、ポカポカ陽気に花を開かせてる子さくらもいるね。

つぼみが赤く染まって、

春お訪れを告げるこの時期の散歩は足あと

ホントにキモチが良いです音譜アップ


でも・・

この時期~

あんまりのんびり散歩もしていられないビックリマーク


橋本志穂の部屋-確定申告

先日、佐賀に行った時も、宿ではこんな感じドクロ

手前の空いてる部分に座り込んで

確定申告の書類作り・・・。

なかなか片付かなくて、寝れなかったの叫び


夫のと、自分のとを整理しなきゃいけないから

大変なのだ~~~あせる

夫のは、費目ごとに経費をまとめて、

あとは税理士さんに渡すのだけど

私のは、数字がそんなに大きくないしね

自分で毎年やってるのです。ファイト

税務署に行けば、職員の方が手伝ってくれるし・・

だけど、数年前、職員の方の指示で機械で入力したら

桁数を間違った費目があってガーン

そのせいで、翌年、追徴金取られたりしたから

もう、頼らない!むかっ

去年から、ネットで申告することにしています。

夜中でも、期間中は24時間申告可能だから嬉しいね。


その代わり、初期に結構お金がかかりますがー

天下りの産物である、住基ネットに登録してカードを発行

そのカードを読み込むだけの為の

カードリーダー(持ってるものはダメだったの。

各区が取り扱ってるリーダーしか使えない)を購入したり~。


去年、買ったリーダーは、去年の申告で使ったっきりだけど

ドコにあるのかしら???

不安。探さなきゃ