ホーム☆パーティ | 橋本志穂の部屋

ホーム☆パーティ

今日は、このブログに登場回数の多いメイクさんの

お誕生会を

これまた登場回数も多く、最近はアメブロ仲間にもなった

スタイリストの桐原さんのお宅で

盛大に催しました~~~クラッカー


橋本志穂の部屋-メンバー

桐原さんご夫妻に

バレエダンサーのタッチャン

俳優の深沢君

チーム・キリハラの菊ちゃんとミキちゃん

さらに!

収録を終えてかけつけてくれた松井絵里奈ちゃん。。。

絵里奈嬢は、明日は大変な試験を控えてるので

ご飯食べてパーティに華を咲かせ・・・

明日に備えて早く帰っちゃったけど

わざわざ顔だしてくれるのが嬉しいよねー音譜


気の置けないメンバーラブラブ

白くまん丸なのは、ビジョン・フリーゼのハニーちゃんです


橋本志穂の部屋-お手伝い

ちょっと早く到着できた私はお手伝い!!

ビックリするよなお料理の数々~

これぞ、ホーム☆パーティね

私はよく、「鍋の会」なんてやるけれど

ホント、鍋だけだもんなー。

スミマセン・・・。


手伝い・・と言っても、殆ど仕込み完了しているので

私は完成している具を皮に詰めてクルクル~と

春巻き係。

桐原さんと姪っ子のマイちゃんが、作ってくれた

料理の数々はコチラ


橋本志穂の部屋-カルパッチョ

タイとホタテのカルパッチョ。


赤玉ねぎとパプリカを細かく刻んでオリーブオイルで漬け込んだ

ドレッシングが美味しいの。

あ・・トマト切って飾ったのだけ、私~にひひ


橋本志穂の部屋-レタス包みの具
コチラ、レタス包みの具です。

味がしっかり浸み込むまで煮炒めしてあって

大好きなプリプリエビちゃんがいーーっぱい入ってるの音譜

あ・・レタス洗ったの、私~にひひ



橋本志穂の部屋-から揚げ
から揚げ♪

揚がって見たら「あら、味が薄い?」なんて言ってたので

「じゃぁ甘酢に豆板醤入れて刻みネギを入れたタレを作ってみたら?」と

アイディア出したの、私~にひひ


そのタレをテキパキ作ってくれたのはマイちゃん。


あれ?あれ???

えーーー

私、料理は何もしてなーーーーいべーっだ!

ハイ!キッチンに立って、ジャマしてるだけでしたにひひ


マイちゃんの本日の力作のキッシュは具沢山で

唸る美味しさ


橋本志穂の部屋-キッシュ
フチに膨らんだパイ生地を千切って頂くのが

また楽しいんだ~ラブラブ!



橋本志穂の部屋-カウンターで
他にも、アボカドサラダや

春巻き&モチチーズ春巻きなどなど

お腹いっぱいなるくらいたくさんの手料理を出して頂き~

更に!!


橋本志穂の部屋-ハヤシライス

ハヤシライスも頂いちゃった~~~ラブラブ

若い子ように・・と、桐原さんが作ってたハヤシ。

でも、私が初めて桐原さんのお宅にお邪魔した時にも

出して貰って、忘れられない桐原味のハヤシライス。。。


若くないけど、コレは絶対に食べなきゃ!と

ご飯小盛で、オーダーしました得意げ

しか~~も

明日も食べたい!と、タッパに入れて貰って

持って帰ってきちゃったのだーチョキ


橋本志穂の部屋-誕生日ケーキ
韓国にも一緒に行って、パスポートをなくす事件をおこした

菊ちゃん(笑) からのプレゼントのこのケーキは

キルフェボンのオーダーケーキケーキ

私たちも、御相伴に預かりましたのさ~ニコニコ 


ケーキを切り分けてくれたのは若い二人!


橋本志穂の部屋-平均年齢若い!
慣れない作業に悪戦苦闘してるのが、また可愛いねーにひひ

あれ??

可愛い男子を撮りたいのに・・・

まぁ、この人、本日の主役だから、画面に入れておくかーべーっだ!


橋本志穂の部屋-お邪魔?

こんなにいっぱい食べたのに

ピエール・エルメのマカロンマカロンマカロンpinkマカロン

ゴディバのチョコチョコHEART。

とちおとめいちごにスルメに・・・と、深夜まで食べて

喋り続けました~音譜


あれ?絵里奈ちゃん、かくれんぼですか?
橋本志穂の部屋-かくれんぼ?


いえいえ

平井姉さんが落とした、デジカメのメモリカードを

スルスルスルっと潜り込んで拾ってるの図。

桐原さんのお宅はとてもオシャレで

キッチン周りのカウンターの手前が、深く掘ってあって・・・

イス無しで、床に座っていられるの。

私なんか、下に足が届かないくらい、深いカウンターなんです。

若いと、体が柔らかくていいわねーー合格
私にはムリでございます。



ムリなのに・・・

広いお宅で、みんなでコアリズムやったりしてるうち

タッチャンのバレエ教室が始まりました~音譜

姪っ子マイちゃんもバレエを長いことやってたらしく

盛り上がったよー


橋本志穂の部屋-プリエから・・・
軽くプリエして~~~ぇ


橋本志穂の部屋-無理やりターン
ターン・・・って・・・

体重くてまわりませーーーんガーン



あーーー

楽しかったラブラブ!