若妻トリオ | 橋本志穂の部屋

若妻トリオ

榊原郁恵さん

松本伊代さんとの三人。。。


若くないじゃん!

って・・・ツッコミたくなる気持ち、わかりますにひひ

でも、人一倍、気分は若妻の3人です。

何年か前に、「若妻トリオ・オーストラリアの旅」という

番組でも共演し、以来、私たち、永遠の若妻トリオなのです。

若妻トリオ


三人で、食事をしたのは、

ミシュランでも★を獲得した代官山のレストラン。

でも、それを知らずに食べていた私たち

「ココ、ミシュランには載らないのかしらねぇ~」

「ミシュランも、あてにならないわね。ココを載せないなんて」


と、話題にしていたくらい おいしいクラッカー

載ってるっつーの!
牛フィレ
料理はもちろんのこと、そのセッティングも素晴らしい!

サイコーの気分で料理を楽しめます。

パンのバターひとつとっても、美味しくて・・・

つい、パンを5個も食べた私はちょっと恥ずかしい~汗


さて、この店を選んだのはこの方!


宮土理さんディナーショー
うつみ宮土理さんです。

今夜は宮土理さんのディナーショーナイフとフォークカラオケでした。


宮土理さん、とてもパワフルドキドキ

シャンソンの舞台に感動し、トークに涙し・・・涙


飯島愛さんもいらっしゃってました~。

愛さん、相変わらずとっても可愛い♪

そして、とってもいい香りがしましたラブラブ! クラクラ~ラブラブ


宮土理さんらしいディナーショー。

頑張ってる若手をバックコーラスに参加させての

パフォーマンスも~

また、衣装チェンジの間つなぎに、

プライベートビデオを上映し、

豪邸のお庭での過ごし方や、

ドレスが何十枚と保管されているイメルダルームー

と言われる衣裳部屋を観せてくれたり

加圧やボイストレーニングで鍛える日常を紹介してくれたり~と

盛り沢山。

おまけに、オリジナルのTシャツが当たる抽選まで・・・。


秋に若妻トリオで宮土理さんの舞台を観に行った話を

ブログにも書きましたが

その時は、舞台のテーマが日韓交流だったので

キムチのプレゼントがあったのね。

キムチは伊代さんが当選

そして、今回のTシャツには郁恵さんが当選

みんな、クジ運がいいんだなぁ~えっ

でも、自分の仲間が当たると嬉しい合格 盛り上がるぅ~得意げ


ステージでは、歌はもちろんですが

イメルダルームに映っていたであろう、

宮土理さんのステージ衣装ワンピースも、目を楽しませてくれます。

宮土理さんのパワーカラーのような「赤いドレス」で開幕し

宮土理さんが天国のご両親に捧げる歌では「」で純粋な心をー

そして、アンコールでは、ファーがキレイな「黒いドレス」で華やかに・・。


どうして

あんなに元気なんだろう。

だけど、子供の頃は、人見知りする大人しい子だったらしく

『女の子はたっくさん笑って、風に揺れる花になるんだ』って、

宮土理さんが小さい頃にお父さまに教えられた事なんだそうです。

造園屋さんだったお父さまは、お花をとても愛してらっしゃったそうー


そうかー

だから、宮土理さんも、お花を愛して・・・

私たちを集めてゴチソウして下さる『生け花の会』を結成したんだ。


会場には、たっくさんの『お花』が届いていました。

でも、今日限定の ランチ&ディナーショーで

2ステージを終えた後は、それらの花は廃棄されてしまうんです。しょぼん


「もったいないね」と、数本、貰って帰ろうとしていた

若妻トリオ&愛ちゃん


そう思ってたら、宮土理さんが

「あなたたち、これ、持って帰って!バケツごと、良いわよ。

可哀想だわ。お花」って。


本当に、スタンド花をバケツごと、それぞれ頂いて帰った

私たちでした。にひひ

タクシーの中、すっごくいい香り~音譜


花に埋もれて

こういう花って・・・

「もったいない」って思っても

フツウは「恥ずかしい」とか「面倒」って思っちゃうでしょ。

それを

「ガンバって持って帰る!」と賛同してくれる

郁恵さん、伊代さんは

芸能人でも普通の主婦の感覚とか大切にしていて

それが安心できるのです。

飯島愛ちゃんも、そんな私たちを笑いながらも

「私も~」ってお花を選んでいて、可愛かったラブラブ


帰ってから、生けなおしてますが

ヌーイコーギーは不思議そう。


食べられる?
コレ、食べていいの??


我が家の花瓶、総動員・・・
花がいっぱい♪