今日は収穫ゼロ | 橋本志穂の部屋

今日は収穫ゼロ

ミクシの日記もごらん下さってる方ー

内容が被ってしまってごめんなさい。

今日も流星星、観測しました。

でも、今日は収穫ゼロ。


おとといの、しし座流星群ピーク日の東京は

雲が多くて全く★が見えなかったの。

でも、昨夜は星空瞬く星がたくさ~ん見えて

すごく美しかったの。

ミクシで、ピーク日の前後はまだ見れるかも~って

書き込みを頂いたりしたので

首が痛くなるほど空を眺めていたら

20分くらいで2個、シューティングスターを流れ星見れました。


最初の1個は流れ星 こんな感じ。。。

でも、もう1個はアニメに出てきそうな流れ星で

まさに流れ星13こんな感じ。

オレンジの帯がスーっと見えたのよ。

感動しすぎて、願い事がいえなかったの。


だから今日も、星空を眺めてきましたー

カットソーの上にカーディガンという

軽装だったのを忘れるくらい、キレイな星空で

昨日よりもビューティ~キラキラ

オリオンは当然ですが、普段気付かない

北斗七星までも、きれ~いに見えました。


でも・・・

流れ星はひとっつも見れず撃沈ダウン

とたんに寒さが身にしみて・・・。


こんなに空がキレイだったのに残念。


あ・・

でも、北海道なんか、もう雪で星空見物なんて

してられないってね。

私の故郷の福岡でも、今日は雪が降った・・って言うから

見れなかった人も多いんだろうなぁ。


あと数日はチャンス、ありそうですよ。

風邪ひかないように、観察しましょう