スター混声合唱団の活動 | 橋本志穂の部屋

スター混声合唱団の活動

山田邦子さん団長のもとに結成された

スター混声合唱団。

月に1度ほどの活動ですが、

みんなとても真剣に取り組んでいます。


明日は、舞浜のシェラトンホテルで歌います音譜

久しぶりにメンバーに会えるから、とても楽しみアップ


こちらの動画は、聖路加病院のチャペルで行った

チャリティ・コンサートを控えた楽屋。

夏の伊東合宿で練習をつんだ仲間も居るけれど

「今日、初めて楽譜を見ます」というスターも・・・汗

そこで、合宿で練習したメンバーがリードして

何度も何度も歌ってあわせ、各パートの「音」

つかんでもらうのです。


ところが!歌手の西田ひかるさんは

当然ながら感性が鋭く、一度聞いただけで

確実に歌えるようになっちゃうから凄いラブラブ!

ホントのホントの、スターですラブラブ


因みに、私がバイオリンを持ってるのは

出だしの音だけを確認するためです。

私が弾いたら、みんなひっくり返って歌えないよードクロ


この日のメンバーは、私のお隣からグルリと

 大桃美代子さん

 川原みなみさん

 小林すすむさんの奥様の小林昭子さん、

 講談師の神田きらりさん

反対側からぐるりと

 西田ひかるさん

 梅田陽子さん

 ファッションジャーナリストの石原裕子さん

 原元美紀さん


因みに・・私は女子だけど

一人男子パートを担当しています。

だから、ダミ声ですんませんしょぼん


この日、練習しているのは

聖路加の日野原先生が作った

「若き日の四季の歌」


4部に分かれて難しい・・・。あせる

でも、決まればハーモニーが美しい曲なんです音譜

この歌を歌えるのが、とても嬉しい一日でした。


明日のシェラトン・東京ベイでは、

また別の曲を歌う予定です。


明日は主催者の招待客しか入場できない

イベントですが、12月22日の府中

23日の横浜公演は、チケットを一般に販売しています。

詳しくは、コチラ

お近くの方は、是非、聞きに来てくださいね