やっぱりサザエさん | 橋本志穂の部屋

やっぱりサザエさん

また、やってしまいました。

今日は、自動車のローンが完済し、

名義を変更するために 陸運局に行ったの。


ホントは先週やろうと思っていたのに

「印鑑登録証明書」を1通しか取ってこなかった。

2通必要なんだとわかり、またまた

区役所に行かなければならなくて~

連休明けの今日、もう1通やっと取りました。


そして、夫を羽田に迎えに行った帰りに

陸運局に寄って貰ったの。


まず、間違って、免許証更新する場所に行っちゃった。

トホホ・・


やっと陸運局に移動して窓口に行ったら

「車検証をお願いします」とー


えっ 忘れたっ!! 忘れたぁぁあー叫び


というワケで、無駄足に終わってしまったの。

ガクゥーガックリ・・・

車で行ったのだけど、名義変更する車じゃない車

だったから、車検証が乗ってない。

バカだなぁ。しょぼん


結局、遠回りして、その後は夫の車の修理工場に

修理代金を払いに行ったの。

夕方の大渋滞で、気がついたら真っ暗よ。


こんなに遅くなると思わなかったから

洗濯物や布団をそのままにしてきちゃった。

夕方には帰れると思ったのにな。


失敗が重なり、ちょっと落ち込んで帰って

皆さんのコメントやプチメに感動しました。

同じ番組を見て、それぞれの感じ方で

共感できたこと・・。

おばぁさまや義母さま、義父さまが

やはり認知症を患い、心を痛めてる方や

その為に、ヘルパーの資格を取った方・・・

みんな、愛情を持って接してあげたいーという気持ちが

同じで、ステキだと思いました。


愛することに終わりがないーという言葉にも感動。


そんな優しい心に触れて、ちょっと元気が出ました。

ありがとうラブラブ