福岡で食べ尽くす① | 橋本志穂の部屋

福岡で食べ尽くす①

先日の福岡・・・

飛行機飛行機の関係で、イベント会場に入る前

少し時間が空いたの。 なので、まずはランチです音譜


「何が食べたいですか?」と予め

受け入れ先から聞かれる事が多いのですが

「牧のうどんで」と答えたマネージャーに

「ホンキですかえっ汗と悩んだそうです。


はい!ホンキです。

懐かしい、牧のうどんか、ウエストか・・・

そんなのが食べたい私です。


アナウンサー時代

長崎に出張に行き、何が食べたい?と聞かれた私は

すかさず「リンガーハットニコニコと答えました。

だって、浜勝の本場じゃん!?

スタッフはみんなズッコケよね。

「お前が食べたいと言ってくれたら、多少は高い店でも

領収書が切れたのに汗と嘆くディレクター。

技術スタッフの若い子も

「リンガーハットのちゃんぽんなら、普段でも食べられる」

うなだれています。

その時、

「あぁ、私より多少立場が弱い人が居たら

わがままを言うこともみんなの為に許されるんだ」

学習しました。メモ


でも、今回は私が一番強くもあり弱くもある立場~

だから、ホントに食べたいモノをリクエストさせてくれぇ~ラブラブ


「ホントにいいんですか?」と不安そうなスタッフが

早速、空港近くの牧のうどんに連れて行ってくれました。


ところが!!

ぬぁんと!!

隣に「ひらお」が出来てるじゃないですかラブラブ!

牧のの隣にひらお

この構図、重留と同じだひらめき電球 感動ラブラブ


待てよ、Oマネージャーは

牧のうどんもウエストのうどんも経験済み。でも、

ひらおには、まだ連れてったコトがないか・・・

というワケで、マネージャーに決める権利を与えたら

「ひらおに行って見たい」というので、

今回はひらおへGOチョキ


日曜のランチ時ということもあり、

家族連れなどで大行列よ。ショック!

運よく、すんなり食券を買えた私たちは

まだラッキーだったくらい。

その後は、食券買う機械のトコロまで入ってこれないんだもん。

外に並んでるの~あせる

凄い人気ですなぁ。


東京で、美味しい天麩羅を経験して

グルメリポーターとしても多少舌が肥えた私にとっては

「うん!こりゃ、最高ラブラブ!!!」と唸るほどの味でないの。

許せ!仕方ない。

あくまで庶民派の店だからね。

でも、揚げたて天麩羅を、目の前に運んでくれるし

値段が何しろ安いラブラブ!のが嬉しい。合格


同じ値段で、同じ味・・東京では絶対に無理だからね。


何が嬉しいって、「食べ放題」の副菜


いかの柚子漬けが美味しくて止まりません

待合の椅子を、入り口から出口まで、延々と並んで

座って移動した私たち

お腹ペコペコ状態です。

早く、天麩羅食べた~~~いビックリマーク


でも、その前に・・・

副菜で満足しちゃうくらい、豊富なのです。

4種類くらいあります。

一番人気はやはり、イカの柚子漬けでしょうか~。


イカアップ

コレだけで、ご飯がどんどんいけちゃうのよね。アップ

ヤバいっす。ドキドキ

高菜漬けも、九州の味やけん、懐かしいねぇ~


左上にある、バットに、揚げたての天麩羅が

運ばれてくるのです。


天麩羅が揚がってきたら、写真なんか撮ってる余裕は

ありゃしないにひひ  アツアツで頂かなきゃね


で、満腹マンプク~ラブラブ と満足して駐車場へ向かうと

やはり気になるのが「牧のうどん」


せっかくだから、ハシゴしとくはてなマーク


そんな気分になります。

でも、みんなから却下されて、渋々車へ・・・。

そしたらね、大発見よ目


さすが、空港が一望出来る立地にある牧の

展望台があるよー

聞けば、どうやら無料で望遠鏡から覗けるんだそうです。

目の前の空港の、展望デッキは、有料じゃないかい??

うーん、コリャ、お得だねー音譜