美味しいお茶で・・ | 橋本志穂の部屋

美味しいお茶で・・

優勝のお祝い、してきました~音譜

気分良く帰ってきて、美味しいお茶お茶でも煎れて

福岡日記をーと思っていたら

ちょっと考えさせられるコメントがあって

その方にお返事したりしてたから

なんだか、楽しい日記を書く気分になれなくなっちゃった。しょぼん

明日、福岡日記をまとめてみよう。

自分の足跡に・・。 

ひらおの日記、楽しみにして下さってる方、待っててくださいね~


美味しいお茶ーと言えば・・・

昨日、福岡からの帰りの飛行機飛行機

夜遅い便でした。

夜便って、どの航空会社もご年配の

添乗員が多いんですよね。

「肩叩かれたくなかったら、大変な時間帯の勤務でも

文句言わずに引き受けなさい」ってコトなのかな?しょぼんなんて

考えさせられながら乗ることが多いのですがー

昨日は珍しく、若いアテンダントばかり。

しかも、全員、凄い美人ときた!!ラブラブ!


若いけど、とても落ち着いてサービスをして下さるの。

煎れてくださったお茶が、とっても美味しくてーアップ

どうせ、ティパックだろって思っちゃダメ。

ティパックでも、お湯の温度や漬けだす時間によって

味がぜんぜん違うんだもん。得意げ

お茶昨日のお嬢さんの煎れてくれたお茶は、ホントに美味しくて

何度もお代わりしちゃった合格


また、パイロットの方もとても親切でした。

私はいつも、飛行機に乗る時

ボーディングブリッジの窓越しにコックピットに手を振るの。

振り返してくれるまで、ずーっと振ってる。汗


出発前に、手を振ってる私に気付く余裕のある

パイロットだと、うれしいの。ラブラブ!

かれこれ10年以上、続けています。


ところが、先日の大阪往復は、どちらも気付いてくれなくて

タイムオーバー。ショック!

ブルーな気分で搭乗したから

昨日は手を振り返してくれただけで、3倍ハッピーな気分に。

その上、上空に行って機内食などのサービスを受けていると

機長からメッセージです・・と、アテンダントの方が

伝えに来てくださったの。

「手を振って下さって、ありがとうございます」と。

記念にコチラをどうぞ~と頂いたステッカーです。


ANAステッカー

快適なフライトを、どうもありがとうございました。挨拶