大人のオンナのロッポンギ | 橋本志穂の部屋

大人のオンナのロッポンギ

イタリアのジュエリー DEMARIA のパーティに

スタイリストの桐原さんのお誘いで行って来ましたークラッカー


Party

出不精の私ですが、今日は早々と風呂に入って支度をし・・・アップ

というのも、10日も前から「オシャレしていこうねー」と

約束してたからビックリマーク 遊び着物着物で行こうかな~なんて

珍しくウキウキでした。

でも・・

風呂から出てきたら雨降ってるジャン叫び 

着物はナシだなぁ~シラーあせる

と、私は裏切ってワンピースで行きました。


でも、メイクさん、バッチリ合格

絞りにところどころ、刺繍がしてあって

帯も白地に小さなハートの刺繍が施してあるの。

オシャレだなぁ~ラブラブ

彼女のおうちが美容院だから、

髪はママが結ってくれたんだそうです。

昔から、歌舞伎界とのお付き合いがあるママで、

こういう「和」の作りは大得意だからねー音譜いいないいな~

ちなみに、私も着物の着付けは、ママとメイクさんに

教えて貰ったんですよー挨拶


桐原さんは、自分で頭のお団子を作ってきたんだそうです。

器用だなぁ~といつも感心します。

ガウンみたいになったワンピースも、

さすがはスタイリストビックリマーク 大人の女のオシャレですよね。

私は、シルクのワンピースにしました。

胸にリボンのシルエットが出来る上品なデザインです。

シルクは着てて、肌触りが気持ちいいよねー音譜

こういう時に、ホントちょっとオシャレな靴があったらな~って

思ったりもします(笑)

ま・・

無難に、黒のパンプスで行きました。


私がメイクさん
いつも、私がメイクを直して貰うのですが

今日は私がメイクさんアップ

かんざしを、挿しなおしてあげてるのだ得意げ

さて・・

デマリアジュエリーの特徴は、文字が細かく

彫られているのが多いのね。

社会的なメッセージが込められているコレクションの多くは

その収益の一部が、国際支援に役立つように

寄付されているんだそうです。ラブラブ!

斬新なデザインがオシャレの為だけでなく

社会貢献になってるなんて・・。


と、感動に胸を膨らませた私たちは

腹も膨らませようーと、

台湾鍋の店へ行きました。

ちょっと前、このブログでも紹介いた、あの隠れ家的な店です


鍋を囲む
マンションの一室を改造した店内で舌鼓ラブラブ

メイクさんは、台湾鍋に備えて、自前の割烹着で

お着物をカバークラッカー 食べる気マンマン。

でも、パーティで、なんだかんだとつまみ食いをした

私たちは、既に・・腹半分くらいなんですよね汗

だから、話にばかり夢中になっちゃったにひひ

そしたら判明ビックリマーク

桐原さんのアシスタントのミキちゃんが昨日お誕生日だったことと

メイクさんにとって、今日が婚約記念日だったことと・・・

いやぁ~めでたいメデタイクラッカー

桐「あら、ステキな指輪ね。婚約指輪?」

平「そうよ。裏に日にちとか彫ってあるのよ。小さいから読めないけど」

志「見せて。私、視力良いから・・・。えっとね~

  95、10、10って書いてあるよ」

桐「ふーん、もう13年前?じゃ私の方が先輩だわ」

平「え?10 10? なんだー今日じゃん」


という会話の中で判明したのひらめき電球

まぁ、結婚記念日じゃないからね。

地味な、プロポーズの記念日なんて、なかなか思い出さない日を

発見できたって、なんかすごくない??

他人の事だけど、うれしい私でありましたラブラブ


お腹いっぱいになって、

楽しいお喋りいっぱいして、

しかも、私が紹介したつもりが、桐原さんに

ご馳走になっちゃったりなんかしちゃって・・モウシワケナイ。


楽しい楽しい、大人のオンナのロッポンギの夜

過ごしたのでした~ドキドキ

あ・・

一人だけ、23歳が居るけど~

私たちと付き合ってるから、オーバー40の気持ちもわかる子なので

大人の仲間に入れてあげるのだー