ピンクのコンサート | 橋本志穂の部屋

ピンクのコンサート

秋晴れに恵まれた今日

東京では「ピンクリボン・スマイルウォーク」のイベントが

行われ、沢山の方が「検診を受けましょう」とうたった

ゼッケンをつけて歩きました。


邦子団長も、みんなの先頭に立って

乳癌の早期発見を訴えて歩きました。

そしてその後・・・

私たち、スター混声合唱団のチャリティ・コンサートが

開催されました~音譜


イベントに先立って、私たちはミッドタウンのある部屋に集合し

練習です。

もう、出来てかなりの日が経ち、東京の新名所のように

なっているミッドタウンですが・・・

実は、私・・・・今回が初めての上陸です。ドキドキ


まず、地下の駐車場で軽く迷い、しょぼん

その後、地上に出るまでの間、人気の無いオフィスビルの方で

かなり長いこと迷子になってしまいました。叫び

到着して、まずは~~ラブラブ!
ランチボックス メシじゃ~ラブラブ


嬉しい!腹が減っては、戦はデキぬからのぅ~にひひ


でも、スグに練習。

だから、半分も食べられなかったー汗


本番の立ち位置など、毎回邦子さんが一生懸命

考えてくれます。


団長のお仕事はいっぱい
こういった雑用のような作業も

邦子団長が率先してやってくれるので、ホントに

頭が下がります。



リハ中
進行の確認や、間奏などについても再確認。

今日、初めて合わせる方も当然いらっしゃるので

念入りにリハをやります。

更に、各パートごとに固まって、音をあわせながらの

練習も・・・


パート練習

そして、間もなく本番!!


野外ステージって、知らなかった私~

なんか、テンション、上がるね~アップ


本番前

久能キャスターと私、小林昭子さん、梅田陽子さん、

原元美紀さんと,指揮者の奥村先生。


因みに・・・

本日は、スポーツ系のイベント・・ということで

服装はカジュアルで~ということだったので

私はルコックルコックのジャージに、ミニのバルーンスカートを合わせ

ルコックルコックのハイソックス。(ブーツじゃないのだ)

これがバックにピンクの線が入っていて

ピンクリボンのイベントにはモッテコイアップだったの音譜

そして・・

本番では、米良さん渡辺宜嗣アナからバトンを

受け継いで、ソロパートを歌いました。


じゅうご~~でねぇや~は・・・
最後は、スタコンのテーマソングみたいになってきた

「手の平を太陽に」

ホントに太陽に透かして見えるくらい、今日は快晴。

気持ちいいステージになりました~ラブラブ


手のひらを太陽に

その後、原元美紀さんが司会で(って、彼女ずーっと朝から司会)

邦子さんらのトークショーがあったので

お客さんと一緒に聞きました。


トークイベント

邦子さんは番組の検査で乳がんが見つかったそうですが

触ってわからない癌もいっぱいあるらしいので

マンモグラフィの検査をするべきだ!と

強く訴えていらっしゃいました。

私も去年やりましたが、またやらなきゃ!

でも、区の検診は、今年は大腸癌。。

なんで毎年、やってくれないんだかー


マンモを受けない人の理由の中には

「検査の金額が高そうだから」というのもあったそうです。

また、

術後の薬が高くて保険で買えなくて

治療を諦めてしまったりする人も居るんですって。


「私みたいなウルサイ奴が癌にかかったんだから

私は色々おかしなところをつついてくよ!」って

邦子さんの強さに笑いました。

みんなの先頭に立ってくれて、同じ女性として嬉しいですラブラブ


そして・・・

この後、私たちは夢のような世界を観たので=す

それはまた後で~