生きてた!! | 橋本志穂の部屋

生きてた!!

久し振りに夫が帰ってきた。

コワンやヌーイは「お父さんは死んでしまった」と

思っていただろうか・・・

久し振りに顔を見た2匹は

ヒーヒーと声にならない声で鳴いて

甘えて大変でした。


ドラマの撮影に入ってるから

大変なのです。

今日は、帰ってきたーと思ったら

そのままスタジオに行っちゃって、

今夜はウチに泊るんだそうです(笑)

「ウチ、泊ってく?」って自然に出るから

笑えます。


まだまだこんな生活が続きそうです。

頑張ってくれ~~~


そんな、夫の留守に、私は

セックスアンドザシティを観てます。

友達が、DVDを忘れて置いてった。

映画ではなく、WOWOWでやっていたドラマね。


みんなが絶賛するSATCですが

私はドコが面白いのか、サッパリわからん。

6話くらいまで見たんだけど

観るのが苦痛なくらいオモシロくない。

頭の中、SEXしか考えてないただの淫乱女の集まりっぽくて。

衣装がステキとか言うけど

だったらプラダを着た悪魔の方が断然ステキだし

「超ハンサム!」って設定で出てくる男が

ドレを見ても「かっこいい」と思えないのです。

NYなら、もっとイケメン、いっぱい居るだろう~~!って。

うーん。

女子も、まぁ、アン・ハサウェイみたいな『美人』は

出てこないしなぁ。

その、手に届く感じの庶民性がいいのかと思いきや

400ドルの靴に執着を持つトコとか

タクシーで毎晩のように遊びに行くトコとか

もう、ドコをとっても庶民じゃないし。

愛情の無いSEXだけの付き合いばかりしてる

30代独身女性の集まりを見ていると

「だったら娼婦の方が『生活』かけて体張って頑張ってて

潔くていいんじゃない?」と思っちゃう。

でも、「私は娼婦じゃないのよ!」ってプライドだけ高くて

既婚女性にライバル意識がとても強いの。

また、このドラマで描かれる既婚女性も

独身女性をバカにしてばっかりで、

なんか、私の友達には居ないタイプの女性の集まりなのです。


根本的に、コラムの内容が面白いか~?このテーマ??って

毎回疑問に思うの。


なぜ、あれが人気なんだろう。

とにかく全部見てしまわないと、あの良さに

気付かないのかもしれない。

頑張ろう。まだまだ半分以上あるぞ~