マジメなオシゴト | 橋本志穂の部屋

マジメなオシゴト

今日は日経新聞のインタビュー

『住宅ローン』について、勉強しましたメモ


ろうきんインタビュー

私自身の、住宅ローンの失敗談を交えて

色々教えて頂いたのですが・・・。


教えて下さったのは、ろうきんの方です。

ろうきん・・・あぁ、町で見かけるーひらめき電球

都市銀行のように、あちこちにあるワケではありませんが

店舗数が少ないだけに、要らんところに

無駄にお金をかけずに私たち利用者に還元してくれて

いるんだそうです。

店舗が少ないーと言っても、ネットバンキングで

ドコでも手続きが出来るので、不便って事はなさそうです。

へぇぇ~~~えっ もっと早く、知りたかったあせる


住宅ローンを早く終わらそうと、

私、必死で返していましたが、

繰上げ返済って、手数料がかかったり、色々書類を書いたり

大変なんですよね。汗

ところがビックリマーク

ろうきんは、全部携帯やPCから、ネットで出来ちゃうし

しかも、一部繰上げ返済は手数料が0円なんですって!!


まぢですかっえっ 


昔、300万くらいかなぁ~?

繰上げ返済しますーとある銀行へ行ったら

いつも偉そうな担当者に

「橋本さん、たったコレっぽっちでシゴトさせないで下さいよ~。

繰上げで返すなら、ゼロひとつ、足りないんじゃないですか?」

(つまり、3000万くらい持ってこい!の意味)

なんてイヤミ言われてさぁしょぼん

カチーーーーンむかっときたよなぁ。

別の銀行で、借り換えしたいけど、手数料とか考えると

出来ないのですよ。

うーん・・・。


また、夢のマイ・ホームを建てられる体力や経済力が

残っていたら・・・次はろうきんにお願いしよう合格


さぁ

ひとつ賢くなった私は、気分も良いので

爪をキレイにして貰いにメイクさんのサロンに行きました。

今日は火曜ー

サロンはお休みなのですが、仕事で昼からずっと一緒だったし~

送ってったついでにやってもらったの~アップラブラブ!


ジェルネイル
ナチュラルな透明のジェルに、指先だけ、

ホワイトシルバーのラメを散らして

真ん中にパール。

ウェディング用みたいな爪になりました。ふふふ音譜

マニキュアネイルと違って、カルジェルは料理で剥がれないし

主婦でも楽しめますよね~ラブラブ


お礼に・・・

私もメイクさんに教わりながら、

メイクさんの爪をカルジェルしてあげましたにひひ

私も、結構上手にフレンチネイルを作ってあげたのよ得意げ

あ~、楽しかった音譜