どうにかならぬものかのぅ | 橋本志穂の部屋

どうにかならぬものかのぅ

来週に控えた あるトーク番組の資料に

古い写真が必要となった。


家捜し泥棒したけど、どうしても出てこなくて

夫の実家にお頼み申して、送ったものを保存してないか

聞いてみたところ、その一部が残っていたので

送って貰った。 


でも、それは一部。。。

確実に使える!という別の写真は

主人の実家にも残っていなかったのです。


どうしたもんかー一休さん


それを作って印刷したのは私ー

5世代前のPCで作成した物だから

MOディスク、もしくはFDに残しているはずビックリマーク


今度はディスクを家捜し泥棒


ありました合格クラッカー


ところがーだ。えっ


イマドキ、FDやMOを再生するソフトがついた

PCがないのです。しょぼん

なので5世代前に使っていたPCを引っ張り出してきて、

恐る恐る電源をつないでみた。ひらめき電球


ウンともスンとも言わない。シラー汗 だ・よ・ね~


とりあえず、明日になったら使えるかもしれないーと

コンセントコンセントを差したまま、様子を見ることにした。


さてーどうしたものか・・。むっ

明日までに、別の道にトライファイト

今度は、外付けのFDとMOを家捜しー泥棒

有った!! み~~ぃつけた音譜

神さま、ありがと~~~~アップ


その外付けのドライブを、早速今使ってるhpのPCに

つないでみようにひひ

ただ、困った事に、このhpのPCにはカードスロットが1つしかない。あせる

ドライブは、カードで接続するタイプのものだから、

hpの無線LANカードを一旦外して、ドライブをつなげる。


うん、そうだよね。ダメだよね。ドライバーをインストールせねば~

わかったわかった!ちょっと待ってービックリマーク

と、ドライバーをインストールするために、

ドライブを外して

またLANカードを差込み~~~あせる


結構ヤヤコシイ・・。


ところがところがところがです。


ようやく発見したMOドライブは、私が5世代前のPCで

使ってたーってくらいだから、当然のこと生産終了になってて

ドライバーのダウンロードすらできるサイトがみつからないのです。


簡単にネットからダウンロードしようとした私がバカだった叫び


そう反省し、買った時に同包されていた付属品の

ドライバーCDロムを今度は家捜し泥棒


ないナイ無い~~~~ドロあせる


ドコ探しても無い。ドクロ

倉庫に行ったら、「いつか、売るかもにひひって大事に箱をとってある。

箱は4万円近い当時の値札がついたまま、

いつ売っても大丈夫なくらいキレイ。キラキラ

でも、CDは入っておらず~。

ダメじゃんあせる


新しいPCにインストールも出来ず、

ネットでのドライバーのダウンロードも終了している。

インストール済みの、古いパソコンは呼吸をしてくれない。


さぁ、

大事なトーク材料の資料が入ったディスクを目の前に・・・

どうするドウスルどーーーする?私!?


難しい事は、明日考えよう。シラー

きっとPCに詳しい読者の方が、教えてくださるに違いない!って

わかる方、ヨロシクお願いしまーーーす。挨拶


因みに・・コレ

http://www.logitec.co.jp/products/zzz/99901/old/vp230hps.html


代表取乱役さんみたいな方なら

きっと何か方法を教えてくれると信じております。