軽井沢 | 橋本志穂の部屋

軽井沢

先日・・・

夫の友人のmathew-neoさんを訪ね

彼のギャラリー のある軽井沢に行ってきました。


朝早く東京を出発したけれど、

到着したらもう昼前。

待ち合わせしたプリンスホテルの喫茶で、

まずは優雅にお茶したの。


テラスでお茶

そして、そのままゴルフコースへビックリマーク

出発までの待ち時間に、お蕎麦を頂いたのは

リアルタイムで紹介した通り・・・

その蕎麦を待つ間に、帽子をどれにしようか思案中。


こっち?

このバイザーにするべきか・・・

それとも


それともこっち?
この帽子は、前にも使ったしなぁ。

バイザーは、初おろしだから、バイザーがいいんだけど

天気がいいから、帽子の方がいいのかな?

どちらもウェアとオソロなのラブラブ!



ホテルに打ち込め~

で、結局バイザーにいたしました。

このコース・・・ホテルに向かって打つホールがあって

ちょっとドキドキ汗

ま・・・届きませんからにひひ


ハーフ回ったら、残りは別のゴルフ場へ!

なんと贅沢な軽井沢ゴルフ場巡り~ラブラブ

Mathew氏は軽井沢に別荘を持ってて

地元じゃ「顔」が名刺みたいな方なので

こんな贅沢にお付き合いできるのです。


薄暮プレーのスタートまでは

Masthw’s Gallery で作品を鑑賞音譜


Mathew's Gallery

 ギャラリーの庭でお茶したり


お庭で・・

優雅なティータイム

夫はブランコで・・・


ブランコ

童心に返っているのでしょうかー


のんびり過ごした後は、薄暮プレーへGO!

陽も弱まり、秋の軽井沢の風は気持ちいい~

ココは手引きのゴルフ場だけど、

カートがあると、面倒だから、みんな担いで回りました。


晴山

残りハーフは帽子を変えて・・・


楽しいゴルフの後は温泉が待っています。

軽井沢から小諸まで移動し、

島崎藤村ゆかりの中棚荘

りんごリンゴのお風呂温泉に入り


中棚荘

美味しい料理に舌鼓ラブラブ!


寝る前にも、またまたリンゴの風呂へ


りんご風呂
もちろん・・

朝も、緑の中で露店風呂を楽しみラブラブ



朝風呂の景色

しっかり朝ごはんも頂いて~ニコニコ

旅館の朝食
とろろかけ、麦ご飯が胃に優しいよー



朝食後も、お風呂に行く時間があったり・・・

宿で飼ってるヤギや犬、合鴨のヒナと遊んで


ごはんちゃん



生後10日の合鴨ちゃん
合鴨のヒナは、4羽いるんだけど

宿のテラスで行進するのが可愛いのよ~

並んでくっついて・・・

その姿見てるだけでも癒されます



くっついて・・・

ホント、くつろげるわ~得意げ


そして、2日目も、ゴルフへ


浅間ゴルフ
今日は18ホール、同じゴルフ場です。

ツーサム(二人)で回れるんですけど、

後ろの組が居ない、遅いスタートだったので

みんなで一緒に回りました音譜


今回は、ドクターサトウのサソーを持ってのラウンド。

夫が「うん、いいね~アップと褒めてくれるくらい

ドライバーショットが毎回GOOでしたチョキ

でも、アプローチに課題が大有りショック!

おまけに、

ミドルで2オンしてバーディチャンスに遭遇しても

パーすらものにできないパット下手あせる

練習、あるのみビックリマークデスナ


18ホール、まわったあとは 

有島武郎が非業の死を遂げた場所にある喫茶に行き

夕涼みしながら、夜ご飯を食べるお店が空くまでの時間を

つぶしました。


そのご飯のお店がコチラビックリマーク


餃子のお店
注文が入ってから、皮に包みだす餃子屋さんでした。

地元の人だからこそ、知ってる!って感じの通好みの店です。

ジモティの紹介なしじゃ、判りづらい場所です。

美味しかったぁ~音譜


大満足の旅でした。

ちょっと名残惜しい気持ちでMathew氏とお別れをし

コワンコーギー・カラーヌーイコーギーが待ってるお宅へ家路を急いでいたら

高速に乗った途端にゲリラ豪雨雨


豪雨
前が全く見えない。雷も凄いの雷

40~50キロで徐行運転です。

でも、途中の所沢付近では全く降ってない感じでね

花火大会も高速から見れたりしたのラブラブ

助手席の私は、しっかり花火も見物できてラッキー

地元の花火見物の方々もラッキーでしたね。

ところが、また、練馬の近くになったら

雷雨が襲ってきたぁ~雷

美女木のJCも、車線が確認しずらくて、

結局東京方面じゃなくて埼玉に向かっちゃうしー

戻ったら冠水でしょ~ガーン汗

なのにさ

ウチの近くは全く降った形跡もなくー


コーギー・カラーコーギーのお散歩も、雷雨が来る前に行けたんだよね。

よかったヨカッタ・・・。