桃ちゃん | 橋本志穂の部屋

桃ちゃん

桃ちゃん来る  

今日は、お仕事帰りに桃ちゃんが遊びに来たーーニコニコ

マイセンのカツサンドやら、善光寺のお土産やら~

色々持って来てくれたよ。

ごちそうさまでした。


私は、昼間に銀行行って、本屋さんと100均に寄った帰りに

スーパーで「いちじくイチジク」を買いました音譜

先日、メイクさんのママが作ってくれた

いちじくのコンポートから、ついハマってしまって・・・。

桃ちゃんも来るし・・・

いちじくを出~そうアップと買ったのに、

桃ちゃんが来る前に2個も食べちまった汗


ちょうど、私のマネージャーが

「読者プレゼント用の本にサインを・・」と本を持って

やってきたので、桃ちゃんが、私の本を手にとって

写真撮影~~カメラ


桃ちゃんも、最近やっと書き上げたと言ってた本が

そろそろ発売になるらしい~

とても楽しみラブラブ


いちじくイチジクと言えば・・・

福岡の実家の庭には、色々な樹があってね

びわびわ・栗栗・葡萄ぶどう・グミグミ・みかんの種類色々みかん

きんかん・柿柿・・・

四季折々、美味しいフルーツを収穫できました。

収穫ーと言ってもさ

最初だけよ。

旬のはしりに「お!今年もなったぞ」と屋根に登って

いちじく取ってー

完全無農薬で、お日様のエネルギーをいっぱい浴びて

大玉なの。

何ひとつ世話してないけど、時期がきたら実をたわわにつけてー

最初だけ「美味しいね~ラブラブ!」って食べるけど

飽きちゃうから後はほったらかしー。

ボケって名前の雑種の犬小屋がいちじくの木の下にあって

犬小屋付近にボロボロ落ちるんだよね。

ボケ、可哀想・・・・・。ダウン


今だったら毎日収穫して、ご近所さんに配ったり

ジャムにしたり楽しむけどさ~

ご近所さんのお庭にもいちじくあったりするしさ


その頃の私、小学生だし・・・

「わー、落ちてつぶれた!汚いむっ

って、ボケの小屋の近くには

寄りたくなかったもんなぁ。ドクロ

ごめんね、ボケ・・。


でも、我が家の、庭の東側にあるいちじくは

と~~~っても大きくて美味しかったのです。

庭の西側の木より、

よそんちのより、美味しかった。


あると食べないのに・・

なくなると、欲しくなるー