昭和枯れススキ・・ | 橋本志穂の部屋

昭和枯れススキ・・

  まぁず~~~しさに~~~~負けたぁぁ~しょぼん



そんな唄が出てきそうな状況。

我が家で傘さして・・・

そう、雨漏り雨

いや・・漏るってモンじゃないね。

家の中で降ってると言った方が適切。


今日ね、

先日までの雨で、我が家のテラスが

サウナになってるのに気付いたの。


こんなに晴れた日に「結露?」

窓が曇ってるのよ。


テラスへの窓を開けたら、

部屋中水浸し叫びあせる


どんだけ大変な掃除をしたか・・・あせる

父から貰った思い出のドレッサー鏡も、水のせいで

足元腐ってしまってるし。。。むっ


 もともと、完成した時から床が剥がれてたり

斜めになってたり・・・

電気がショートして使えなかったりで

手抜き工事だったの。プンプン

直しに行きますーと言いながら、いつまでたっても

直しにこないでさ。

リフォーム会社止めて逃げちゃったし・・。


 涼しくなったら、ちゃんと工事して貰おうと

今日、業者に電話してスッキリしたトコだったんだ。


ところがさ

東京は夜からまた雨雨で 

もしや・・と覗いてみたら

テラスがプールになってる!!!プール

大雨で被害にあって家が浸水してしまった映像を見て

「ホントにお気の毒・・しょぼんと胸が痛い思いだったけど

まさか、我が家が同じように浸水してるとはドクロ


おまけにー

その雨が、今度はリビングにまで降り出した。ガーン


バケツを3つ置いて、新聞紙広げてー

モップ持って5分おきに水を捨てる。。。 


雨漏り対策

その作業の繰り返しで、夕食の支度も

途中で止まっちゃった。

なきそーーーーーっしょぼん


早く止んでくれないかな・・

と、願ってるんだけど、なんか、大雨の警報出てるし~

天気予報で、「今夜、猛烈な雨」だって言ってる。

マジですかぁ~ショック!