思い出の地・北海道 | 橋本志穂の部屋

思い出の地・北海道


北海道北海道が思い出の地だーという理由・・・


私たち夫婦って、国内旅行をしたことが殆どないのです。

結婚式はハワイハワイだったけど、番組のロケを兼ねてたし映画

夫婦二人で新婚旅行すら行ってない。

そんなワケで、結婚して3年目

初めて二人っきりでプライベート旅行したのが北海道北海道

懐かしいなぁ。ニコニコ


ただね

初めての旅行だし・・・

何かとケンカばかりしてました。

帰りの飛行機の中では一言も口をきかなかったのを

覚えてるもの。にひひ

「夫とは、2度と一緒に旅行しないプンプンって思って

以来、韓国の衣装買出しツアーは別として

二人で旅行なんて、したことなかったんだ~


だから、今回の「北海道・ゴルフ旅行」は2回目の

国内旅行。

むちゃくちゃ楽しみだったのです音譜


12年前の旅行でケンカした理由ってのが

のんびり屋の私とせっかちな夫の時間間隔の違いね。

私はせっかくの旅行だから、最後に空港でラーメンラーメンも食べたい

少しでも多く遊んでいたいーって思うんだけど

夫は

「一番に飛行機に搭乗する」タイプの人なの。

せっかちって言うか・・・

生真面目なのね。

出発ギリギリになって乗ってくる客見ると

腹が立つんだって。

だから自分も他の乗客の迷惑にならないよう~

搭乗開始時刻にもなってないのにゲートに行きたい人なの。

私がまだラーメン食べてるのに

「もう行くぞ!」って。

「まだ40分もあるじゃない!行ってもゲート、開いてないよ」って言っても

聞いてくれないからさぁ しょぼん


夫の言ってる事が当たり前で正しいんだけどね~

初めての旅行だから、せめてあと10分待って欲しかったんだ。

私だって、出発時刻に遅れたりするまで遊びたいって

言うワケじゃないし・・それを判って欲しかっただけなんだけど。


というワケで、今回も、1時間以上も前に空港に着いたのに

駐車場に入れないって事態発生。ガーン

二人で「搭乗手続きする人」「駐車場に並ぶ人」に分かれて

手を尽すけれど

こればかりはどうにもいかないよね。

空港で民間駐車場を調べて、何軒もあたったけど

ドコもダメ。ダウン

出発時刻は刻一刻と迫ってくるし

「今、どんな状況?あと何台?」って電話しても出なかったりするワケ。


焦ってるから、ちょっとイラっむかっとしたけれど

「いかんいかん、こんなことで腹立てたら

前の旅行と同じになっちゃう。 次の便飛行機に変更して貰えば

あと1時間以上待つことになるしー

まぁ、その頃には停められるさにひひって割り切ったのです。

3年目と15年目で、成長したね~~合格 私・・。


というワケで、二人で空港で喫茶に入りました。


喫茶で暇つぶし

こんなコトがないと、二人で喫茶なんてアリエナイしね


そしてようやく出発。


夏の雲
夏休みだね~

飛行機から見たが、まさにビックリマーク

仕事の移動なら、寝てるトコロだけど

初めて飛行機乗ったみたいに、写真撮ったりラジバンダリ・・


機内軽食
「北海道に着いたら、美味しい北海道のご飯が待ってるから

食うなよ」と言われてたけど

夫が寝てたからぐぅぐぅ、ソーっと貰っちゃったラブラブ

ビタミン補給のフルーツだけでも・・・って思ったんだけど

真ん中のケーキも美味しかったぁドキドキ

いかんいかん、ダイエットの耳ツボ、押さなきゃ!!


遅れて到着したので、ホテルでチェックインだけ済ませ

荷物を部屋に運んでもらうことにして

そのままススキノへ夜の街

北海道ならでは!! の料理を堪能しましたょ音譜


コーンの冷製スープ
生でも食べられるコーンですって。

青臭さが、なんとも旬な、夏の味わい音譜



アスパラと魚介
アスパラも太くて美味しかったぁ

ホッキとホタテも歯ごたえが堪らないね

今、稀少なバターで炒めて頂きましたラブラブ


トマト

トマトがまるでデザートみたいラブラブ!


北海道ならでは!! と言えば・・・

食事してたら、ナントビックリマーク

大空と大地3 この方クラッカー

大・スターのこの方が、フツーに

そのヘンのおっちゃんみたいな様子で現れたえっ

でも、オーラオーラが違うから、すぐひらめき電球わかるんだけど。

夫と話してる間、緊張したぁ~

なんか、感激ドキドキ


因みに・・・夫はそのまま、ススキノ夜の街に吸い込まれていきました。

私は、一足お先にホテルへ戻り・・・

ホテルのスパ風呂で、のんびり入浴したのでした~ラブラブ

凄いんだよーラブラブ!

立って入れるプールプールみたいな浴槽があってね

水流でマッサージしてくれるの。

浴槽の中からライトアップしてあって、凄くキレイ音譜


早い時間なら、垢すりとかマッサージもあったみたいだけど

ただ、浸かってるだけでもセレブ気分になれました~音譜



明日に備え
角部屋で、札幌を一望できる窓からは

ススキノ夜の街の夜景も見えます。

どの辺りで、夫は遊んでいるのでしょうーにひひ

部屋のマッサージ機で、疲れをほぐし

明日に備えて、早く休もう~っと音譜