さかな♪さかな♪さかな~ | 橋本志穂の部屋

さかな♪さかな♪さかな~

夕べの火傷

ご心配おかけいたしました挨拶

助けてくれた「イカ」君は

長崎で水揚げされたイカの半日干し・・・

真空パックで送って貰ったの。


長崎の魚セット

下の方に、イカたちは隠れてます。


青春時代を一緒に過ごした大切な友人が

長崎のお魚加工屋さんに嫁いだのね。

美味しいお魚を、いつもたくさん、送ってくれるのです。

やっこ、ありがとう挨拶


凄く美味しいし、料理しやすく加工してくれてるから

主婦には大助かり。

お取り寄せなどで紹介したいーと申し出るんだけれど

「家族経営で小さくやってるから

大きくやろうとすると、細部まで行き届かなくなる」

地元で頑張ってるんです。号泣 

職人だなぁ。


さて、一方で・・・

コチラはお取り寄せ可能なお魚たち。

友達の友達がやってるのニコニコ

「陸(おか)の漁師どっとこむ」
陸(おか)の漁師どっとこむ

漁師さんたちと協力して、全国にむけて鐘崎の魚を

知ってもらおうと、頑張ってます。

私の故郷・福岡の、鐘崎漁港に水揚げされる

玄界灘の旬の魚が、家庭用にも発送されるシステム。

予算に応じて、アレンジしてくれますよ得意げ


中でも、私と夫が口をそろえて

「凄いビックリマーク コレ、イケテるね~ラブラブ!

舌鼓を打ったのは

「鯛だし茶漬け」「わかしお丼」

ゴマダレに浸けてあるので、そのままでも

絶品なんだけど、さらに「茶漬けの出汁」もついてるので

2度美味しい逸品なのラブラブ!

地元のテレビや雑誌で紹介されている

漁師料理の店の人気メニューなんだって合格

ナルホド~~~!!

こんな感じで発送されてきました。


夏のギフト
ギフトにも、喜ばれますよね~得意げ


あ、私の本名ね。「井口様」って書いてあるのは・・。

この一筆が、なんかお魚屋さんっぽくていいねー合格


昨夜は「エボ鯛」を焼いて食べたし

今朝は鯛茶と「開きのみりん干し」で・・・


我が家の冷蔵庫&冷凍庫は、

現在「お魚祭り」開催中クラッカー

嬉しいなラブラブ!