雷さま | 橋本志穂の部屋

雷さま

走る人最近、ジョギングしてます。

夜中だから日焼けも心配ないし・・チョキ

ただ、怖いよね、人っこ一人居ない公園はーードクロ


ここんとこ、夫が夜中は居てくれたから

一緒に走りました。

夫は遅いので、先に出て貰って後から追いつくように

頑張るの。

でもね、なかなか姿が見えなくて

「あれ?どっかで道違うトコ行って

追い越しちゃったかしら?」なんて思い出すと不安なの~汗

そしたらさ、真っ暗闇の中で

真っ黒着て、ジョギングロードの真ん中じゃなくて

森側の暗いトコ走ってやがったむかっ

もぉ~~~ビックリさせないで!!


昨夜も3時くらいに走りに行って

汗いっぱいかいたまま、クールダウンで

コーギー・カラーコーギーたちを連れて散歩。

シャワーシャワー浴びてスッキリニコニコ

さぁ眠ろうビックリマークとしたら 突然大雨が雨


タッチの差で セーフだったぁパー

散歩行けて、よかったねコーギー・カラーコーギー


そのまま東京の天気はパっとしないみたいで

午前中も雷が凄いの雷

ただ、我が家の近所は雨は全く降ってないのよね。

たった今、仕事に出かけた夫からも

「東京タワーの上でもの凄い雨が降ってたけど

下は大丈夫」 って連絡あったし・・・


面積の小さい東京なのに

同じ東京でも、豪雨の被害が出た地域があるらしくて

皆さんも、集中豪雨に気をつけて雷雨


「ラブちぇん」のご報告

みなさん、ありがとう。ラブラブ

26歳のマサさんから「こんな人と結婚したい」

言って貰えて、まぁ 嬉しいわ。木に登りそう・・・恋するぶたブー

(この意味、わかるかな??古いはてなマーク

でも、あの番組で「こんな人いいな~」ってトコは

あんまり出てなかった気がする(笑)汗

ホントは私・・・、もっといいのよ~べーっだ!


ナンチャって・・・にひひ


ホントは・・ 夫は・・・

「お願いだから静かにしててビックリマーク って毎日思ってると

思います。

TV見てる時に話しかけたり、「ウルサイ」って

怒られてばかりです


それから、「スイカ」スイカいっぱい 凄いでしょーーー

5Lって箱に書いてあった。

スーパーじゃ、あのサイズは目にしないよね。

八色スイカ なるスイカが最近注目されてるみたいだけど

この「ゴンちゃんスイカ」もと~~~っても美味しかったの。

今年食べたスイカの中で、おそらく一番甘かったラブラブ!


お中元に戴いたのです。

ありがとうございますドキドキ


おっきくて、夫婦二人では一度で食べきれないから

まず、冷蔵庫の中の物を消化するトコから

始めたのよ。

前の日から「買わない」「ある物を使う」料理でスペースを

確保。

それでも大きいから、縦3つに水平に割って切り

真ん中の部分を食べて、両端の皿型の部分を冷蔵庫へ

まだ、あと3日は食べられますなにひひ


しみてるさん

ぬかづけ、美味しいですよね~

昔は我が家もやってました。瓜系のぬかはサイコー♪

スイカの皮の、白い部分を削って作るぬかずけは

ゴハンがすすみました。

でも、海外ロケで半月居なかった時に

ぬかがダメになっちゃって・・・

それからやめちゃったの。

だけど、浅漬けに出来るよね!!

我が家では、コワンとヌーイのおやつになります。

白い部分だけじゃ可哀想だから、ちょこっと赤い部分も

残してあげて、皮の固いトコを削って

タッパーにつめておくの。

コワンもヌーイも、甘いモンを食べさせてないので

すいかは唯一の甘いおやつ。

砂糖使ったモノじゃないし、天然の甘さだから

たまにはいっか~って。

あと、とうもろこしも大好きですよ。


レンジでチンのとうもろこしにハマってるから

我が家も最近よくとうもろこしを買ってくるんだけど

「貰える」ってわかってるから

仲良く並んで待ってますよ。


kuriayaさん

よく、あの写真だけで「スートーロー」とわかりましたね!

お見事!!

私は初めて行ったのですけど

入った途端に匂いに酔いしれてしまうくらい

台湾鍋が好きになりました


pekoさん

先ほどプチメも送らせていただきましたが

豆腐の注文、ありがとうございます。

離島料金設定のアドバイスまで戴いて・・・

儲かることより

まず何より、お口に運んでいただけたことで

職人としては最高に幸せなので~

父も兄も、喜んでおります。

ありがとう♪


雨夢かーしゃんさん

きゅうりは特に手をかけず、そのままで美味しいですよね

あと1本になりました。毎日少しづつ大事に食べてます。

実家から豆腐が送られてきたので

桂剥きにしたきゅうりと大葉を重ねて千切りにし

冷奴の上に乗せて食べたり

冥加と茄子と胡瓜を小さめの賽の目切りにして混ぜ

醤油に浸して即席漬けにしたり・・・

あとは、フツーにランチのホットサンドの間に挟んでみたり

していますよ。