実家の豆腐は「豆楽庵」 | 橋本志穂の部屋

実家の豆腐は「豆楽庵」

2時っチャオ!の感想、いっぱいありがとうございます♪

父の豆腐に興味を持って下さった方もいらっしゃって、とても嬉しいドキドキ

2時っチャオ!の取材裏話は後ほどー

まずは豆腐の紹介をさせて下さいラブラブ

私も、今年のお中元に、お世話になっている方々にお送りしようと

思っているのですが、これから・・なので

去年のお歳暮に用意した商品でラインナップを紹介いたします。



何か届いたよ

   コワン:おたくには、こんな梱包で発送いたしま~す音譜


知ってる匂いだよ
    コワン:あ!この匂い、知ってるよ。ラブラブ

       前におじちゃんが持ってきたよ。

       コレ、あたしの??あたしのでしょ?!

       あたし、大好きなんだ~アップ



コワンのじゃないよ

     コワン:こんなにいっぱい入ってるよ

          ひとつくらい、いいでしょ??アップ



ダメです

     コワン:チェっむかっ ケチだなぁダウン

          あたしの「おから」は入ってないの??

          つまんな~~い汗


父のイチオシは一番上の「元祖・明太子豆腐」

チューブ式になっていましたが、今日の放送を見てたら

パックに変更になってた~アップ


他に厚揚げなども入っていますが、

特に紹介したいのを並べてみますね。

全て、発送用に、ボイルしてあります。

地元におさめるんだったら5日ほどの賞味期間なのですが

全国発送になると、もうちょっと長く日持ちしたほうがいいでしょ。

だけど、防腐剤とか使わないから、高温でボイルすることで

1週間くらいヘイキなんですよ音譜


おぼろ豆腐

おぼろ豆腐
 きめ細やかで美味しいよ


豆腐
とろけるような舌触り

  とろ豆腐です




豆腐

 枝豆豆腐です。

 父が、何年か前に試行錯誤して夜中に一人、作っていました。

 そうして出来上がったのがこの豆腐。

 えだまめの香りを楽しんで下さい。


豆腐プリン

デザートには「豆乳プリン」をどうぞ♪

黒蜜を添えて・・・




地方発送承ります

「豆楽庵」

 092-631-1722(留守電になります)

 もしくは兄貴の携帯 090-1513-9250 


紹介した商品は、去年の暮れのセットですので

今年はまた、違うかも・・・。

兄と直接話して貰ったら安心ですちなみに全部のセットは、送料込みで3500円くらいです


(商品指定して、個別に注文する場合は別になりますが

クールの送料が1500円くらいかかると思って下さい。)