芸能人特権 | 橋本志穂の部屋

芸能人特権

ちょっとだけ復活。

喉が乾いて仕方ない叫び


鼻がおさまってきました。

ローションティッシュ、一箱でおさまりそうです。


昨日は食欲がサッパリだったんだけど

今日は味覚が鈍ってるくせに卑しいくらい

何か食べたい衝動にかられてます。

元気な証拠だね~~にひひ


さてー

昨日の病院が「芸能人特権で初診料免除になったのでは?」

という、貴重なご意見が届きました。


確かにー

私たち芸能界で仕事をする人間は

色々なところで恩恵に授かります。

その分、何かで。。。仕事でお返ししたいビックリマーク 

と頑張っているのですが

今回の病院に関しては、全くそんな特権はナシです。

保険診療が効く病院ですが、

主体は保険診療が効かない美容整形が中心のサロンで~。

芸能人でなくとも「完全予約制」のクリニックなんです。

HPには

「初めてご来院される場合には、初診料がかかるものもございます」

注意書きがしてあるので

手術が必要な美容整形などには初診料がかかるのかもしれませんね。

私でなくとも、風邪ごときの来院の患者からは

初診料を取らないのでしょうか。


いち早く新製品が手に入るとか

食事に行けば飲物がサービスされるとか

そういう特別扱いは 身の回りにいっぱい起こりうることですが

芸能人だから払わなければいけない(公的に)お金を

払わないで済むーなんてコトは ないんじゃないかな?

税金とか保険とか・・・。


一日税務署長すれば、税務調査が入らないで済むとか

そんな噂は聞くけどね~


芸能人特権ー

やっかむ人も多いかもしれないけれど、

私は特権を還元したい・・と思う時もいっぱいあります。

先日、ロケで行った施設の売店の店員さんに

コーギーのバッグを頂いたの。ラブラブ!

私がコーギーを大事に育ててるコトを店員さんが

知ってて下さったのでしょう。

とっても嬉しかったです。挨拶


2個頂いたので、1個は私のブログ読者の方へ

プレゼント企画をやろうと思っています。

頂いた物を他人に回すのは、失礼??


頂いた事への感謝の気持ちは、お店の方にも

しっかりと伝わったと思いますし

宝の持ち腐れになるくらいなら、大事に使ってくださる方に

一つ譲ってお揃いで持っているのもアリだと思うんです。

もちろん、

下さったお店の広報担当として、

施設の紹介もブログでさせて頂くつもりです。

ちょっと風邪が重いので、写真を撮ったりと

準備するのにパワーが出ないので

楽しみに待っていてもらいたいのだけど

ダメかしら? こういう特権利用・・。


因みにー

韓国に行っても「芸能人」として気付かれる場合が

多々あります。

韓国でお商売をやってる方の多くが

「日本に居ました」という経歴を持っていて、

当時テレビで観ていたとかー

日本に行った事はなくても、

韓国内でずーーーっと昔の「風雲たけし城」が

放送されていることから夫の顔が割れるのです。


「タカさん、タカサン」とあちこちで呼び止められます。

日本国内よりも、呼び止められるんとちゃう?と

思うくらい、声をかけてくれます。

お店に行けば

「サインしてくれ」「写真撮ってくれ」の攻撃です。

そして、「ビール、飲みますか?」「ジュースどうですか?」と

声をかけてくれます。

でも、お会計に行くと、すすめたものも全て

料金に入っているから笑えます。

もし日本だったら

「サインのお礼です。飲物はサービスします」と言われることが

殆どだから。

飲め呑めと勧めておいてしっかり料金を取る

お国柄には完敗です。

そして、次に行った時には

私たちの写真が大々的にアチコチに貼ってあるから

商魂のたくましさを思い知らされるのです。

そういうたくましい部分も、韓国が好きな理由でもあります