ただいま♪ | 橋本志穂の部屋

ただいま♪

放置プレイ、ゴメンなさい。

コメントをせっかく送って下さったのに

タイムリーにアップできなくて

ホントにすみません。


旅先から待ち時間に携帯アクセスしてみたんだけど

どうしてか

携帯から記事の編集やコメント承認が

出来なくなってしまったのよね。


新しい日記の更新だけは出来ちゃうから

一方的に書くだけになっちゃった。

コラボ企画なんかやっておきながら・・・

ごめんね~~~~


そんな飯岡から、戻ってまいりました。

今日の地震、飯岡でも長い時間揺れが感じられたそうです。

でも、ちょうど私はメイク中で、

顔をパタパタしていた為か気付かず・・

撮影場所のテレビでニュースを知り、ビックリしました。

今だに余震が続いてるみたいですし

東北地方の方には眠れぬ夜が続くのでしょうかー

これ以上、被害が出ませんように・・・。

被災なさった方には、心よりお見舞い申し上げます。



 飯岡=千葉 とわかって下さる方がいらして

嬉しかったです。

飯岡灯台??そんなのがあったんだー

知ってたら・・・行って見たかったな。

だから「灯台印のキャベツ」なのかしら?

私はキャベツ畑の真ん中にある貸し別荘に居ました。

こちらからも、夜景がキレイでしたよ。高台でしたので。

もどきさん、飯岡駅から高校に通った思い出が

おありなんですね。小さい駅ですが、列車が来る

数十分前になると改札のカーテンが開き、

駅員さんが顔を出すローカルぶりが

なんだかとても懐かしく、ゆったりとした時間が流れる

ステキな駅でした。

この駅が、私の旅のスタートだったんです。


旅の日記はまた明日以降ーー


今日は、放置してしまった日記へのお返事をさせて下さい


梅田陽子さん編は「ワインの量」

 正解者、多いけど「ワインが減ってる」と思われた?

 代表取乱役さんが大正解!「単にグラスを入れ替えた」だけです


川原みなみちゃん編は「ピン留め」

 この後、浮かれすぎてピンがなくなってしまって

 前髪が鬱陶しい私。。。

 でも、後から「コレ誰の~?」って「オヨヨ?」って場所から 

 出てきてチョー嬉かったのです。小さい喜び♪


それから

ともきさん、かなさん、混乱させてごめんなさい。

診察に行けーと無理にお願いしてるワケではないの。

「何かしたいけいどどうしたらいいか?」と言う方が数人いらっしゃったので

お金の寄付などを募るつもりは無かったし・・・

一番、お互いがいいのは

病院側にも負担が少なく

寄付するつもりの人も、ただの寄付ではなく自分のペットの

健康が守れたりするならば~と 提案してみただけです。

病院に行ってくれない人が冷たい人間だとも思わないし

気持ちだけで、メッセージ残してくれるだけでも嬉しかったのに

誤解させちゃって、ホントに今回の件は

そもそも会いにいかなければよかったのかな?とちょっと後悔しています。

おしつけたつもりは全くないのですが、

そういう見方も充分出来ますね、確かに・・・どうしよ。反省。。

ごめんなさい。


でも、ペットロスの経験から、真剣に考えて下さる方もいらっしゃるので

正式に病院から協力要請があったら、もちろんココで

ご報告させていただこうと思っています。。